みやぎ蔵王。

こんな晴天だったのですがw驕蛻育伐貂ゥ豕・逾槭・貉ッ+逾樒、セ_convert_20151014203700









お出かけ。







天気予報では 曇りのち雨。






でも、朝早く起きて車を走らせ、本当に久しぶりの蔵王へ。








まずは 町営 「神の湯」へ。




締めかな?と思いきや、いえいえ初めにポカポカと・・・w




さすが町営。大人も310円と リーズナブルですよ。( ^ω^ )




とってもいいお湯でした(*^▽^*)💛





入口の足湯。驕蛻育伐貂ゥ豕・雜ウ貉ッ3_convert_20151014204037







とってもいい天気だー!w驕蛻育伐貂ゥ豕・逕コ蝟カ+逾槭・貉ッ_convert_20151014170352











しっかり温まって、隣接している 神社へ。



驕蛻育伐貂ゥ豕・逾槭・貉ッ+逾樒、セ_convert_20151014203700







お湯神様をお祭りしている神社で 山肌入口にあるこの鳥居を更に上に登って行くと、別の鳥居が次々と・・・・




先にお湯を頂いてしまいましたが(;´∀`)・・・・神様、申し訳ありません!

しっかり感謝のお参りをして、次の場所へ。w











化学調味料を一切使わない、昔ながらの中華そば。

「麺王 みらい」へ。
鮗コ邇・縺ソ繧峨>_convert_20151014204420






並は600円。こちらのお値段も良心的です(*^▽^*)鮗コ邇・縺ソ繧峨>+繝ゥ繝シ繝。繝ウ_convert_20151014234640




お味は・・・・・勿論、最高でした(* ´ ▽ ` *)!





昔ながらの あっさりとした中華スープがお 好きな方は、絶対美味しいと思います。




私は 麺もお気に入りでした(=^・・^=)💛!










次は、お豆腐屋さん「はせがわ」の、豆乳ソフトでデザートをw。


雎・ケウ繧ス繝輔ヨ_convert_20151014204131




さっぱりなのに、お豆のやわらかいコクの風味もしっかりと・・・・



うーーーーーん。w





美味しいよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(」*´∇`)」!!!!!







走り出したくなったところで←?w
お天気も大丈夫そうだし、エコーラインに乗って 蔵王の観光名所、お釜へ。









くねくね道をドライブしながら、途中、滝見台にも寄りました。







それからまたしばらく くねくね道を。









山の中腹の景色は 紅葉もはじまって来ていて・・・・





途中の景色をあまり撮ってこれませんでしたが、もう最高に美しかった!、
阡オ邇九お繧ウ繝シ繝ゥ繧、繝ウ1_convert_20151014203411





自然のコントラストは やはり圧倒されるほど美しいです。




写真にしっかりとおさめて来れなかったのが、残念だったなw。
阡オ邇九お繧ウ繝シ繝ゥ繧、繝ウ_convert_20151014203455






・・・なんて、わくわくしながら登っていましたが、




そのl言葉通り、それからは 雲行きが怪しくなってきまして・・・・・(;´∀`)
















到着!!












なんじゃこらー(´ω` ;人)???








ぎゃーw.(* ´ ▽ ` *)
阡オ邇・髴ァ+縺企∪_convert_20151014204905









エメラルドグリーンのお釜どころか、視界はすべて真っ白・・・w





そして、




強風&寒い!Σ(´Д`lll)エエーー!!






お天気の回復もどうなるか分からず、




長居は無用ということで、早々に帰路に着きましたw








まぁ、後から必ず思い出す、インパクトある思い出になりましたがw





これもまた、楽しい思い出ですwww( ̄▽ ̄)






帰りは中腹から、また晴天に。w





帰り道、産直で 美味しそうなきのこ汁を発見w ! 縺阪・縺捺ア\convert_20151014205836









そして、こちらの立派な大根一本を、買って帰りました(*^▽^*)

螟ァ譬ケ縲・convert_20151014205052





我が家には更に一本あるのだけれど。w(;´∀`)





ということで・・・・






その夜は、大根使いきりたい晩酌&夕食に。w






寒かったので、アツアツのものを頬張りたくて(*´▽`*) IMGP1578+(2)_convert_20151015001902.jpg

大根が たーくさん入った、おでんです(*^▽^*)w






IMGP1557+(2)_convert_20151015002003.jpg





おろしもたっぷりとwIMGP1554+(2)_convert_20151015002042.jpg








・・・・・幸せです💛 「頂きます!(*´∀`人 ♪」








そして、





「今日もごちそうさまでした(=^・・^=)💛!」










☆おまけ☆




翌日の夕飯は、



ぶり「大根」w



でした(=^・・^=)w









いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)!

宜しければぽちーっと応援宜しくお願い致します(*^-^*)




ありがとうございました(=^・・^=)

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い