* ふわっふわの秘密💛 マンゴーのフレンチトースト。 * レシピブログさん「My Favorite BREAKFAST」掲載レシピ。

レシピブログさん書籍 「My Favorite BREAKFAST」に、ご掲載いただいたレシピです(*^-^*)







断面図wIMGP9741+(2)_convert_20150928144901.jpg






こんにちは(*^▽^*)!






夏らしい、本日の冒頭の料理ww



マンゴーと言えば、夏なので、



もう秋に入り、ちょっと季節はずれかな?とも思ったのですが。w







実は先日、こちらの「秋」用食材を使ったアレンジバージョンを作ったばかりでしたので、




こちらマンゴーの方も食べたくなり。





朝ごはんに 出動です。w







今は、スムージーなどの人気からか



冷凍の南国カットフルーツが



季節関係なくスーパーなどでもコンビニなどでも、並んでいますからねw





お値段も安定していますし、我が家の冷凍庫にも、数袋入っておりますよ(*´▽`*)w




実はタイトルにもありますように、



こちらのレシピはレシピブログさんの書籍「 My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ」



掲載されました、ふたつのうち ひとつのレシピとなります。





中に挟むものを変えれば、アレンジ自由自在。




大好きな我が家のフレンチトーストレシピです。



作る過程でのちょっとした手間で、



ふわふわに出来ちゃいますよw(´▽`*)!




ではでは材料からいってみましょう!(*^▽^*)






マンゴーのフレンチトースト


材料(2個分)

食パン(8枚切り)・・・2枚

☆卵・・・1こ
☆牛乳・・・大さじ2
☆白砂糖・・・大さじ1

マンゴー(挟むもの用)・・・40g(1枚につき20g) ※私は冷凍マンゴーを半解凍して使っています
バター・・・20g(1枚につき10g)

マンゴー(付け合わせ用)・・・60g(フレンチトースト1枚につき30g)
粉砂糖・メープルシロップ・ミントの葉・・適量

作り方

①食パンの耳は切っておく。
②☆を合わせて卵液を作り、バットに入れておく。
③食パンは両面を②の卵液に浸す。
④ ③で卵液に浸した1枚のパンのほぼ中央に、パンの両端1㎝ほど残してマンゴーを並べ、パンの上から下へ向かい、横半分にパンを畳んだら、重ねたパンの3隅をフォークの背で押し付けながら一周して閉じる。
⑤フライパンにバターを入れて熱し、IH190度で両面に焼き色が付くまで焼く。
⑥お皿に盛り付け、粉砂糖・メープルシロップ・マンゴーとミントの葉を飾って出来上がり。



んーw

美味しいですw(´▽`*)




簡単に出来ちゃうので、以前教室レシピにも使ったこちらのレシピ。



ぜひぜひ作ってみてくださいね(*^▽^*)!





IMGP9733+(3)_convert_20150928144824.jpg




いつも応援ありがとうございます!(*^▽^*)

宜しければ応援宜しくお願い致します!




ありがとうございます(*^_^*)!

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い