* カレーの超簡単アレンジ。 かぼちゃ×カレーのチーズ焼き *

なんとなーく、秋ですなぁw







先月の教室レシピのひとつは、10分で出来る、簡単キーマカレー。(レシピはこちら。)


IMGP9254+(2)_convert_20150726204240.jpg





キーマカレーではなくても、普通のカレーでも勿論おいしく出来るのですが、



キーマカレーを使うと 具材が細かくなっていてたっぷりと入っているので、

このような上掛けソースとして扱いやすいのです。





一人前にもならない 微妙ー な量が余ってしまった時でも、サイドメニューの一品に ささっと早変わり。w





かぼちゃも、レンチンでほくほくに蒸すだけ。



あとは オーブンやオーブントースターに入れて、焼くだけ。w




ちなみに、食パンの上に ごろごろーっ!と かぼちゃを乗せ、かぼちゃチーズカレートーストにしても、




簡単で美味しい朝ごはんになり、子どもたちも喜びますよ(*´▽`*)






ではでは簡単レシピから、いってみましょう!


材料(小さいココット皿4個分)

かぼちゃ(皮つき)・・・・200g

キーマカレー(または 普通のカレー)・・・120g

とろけるスライスチーズ・・・2枚

マヨネーズ・・・適量

作り方

①かぼちゃは わたを取り、一口大に切ってレンジ600Wで五分加熱。


②耐熱皿1個分に①を4等分にして入れ、上にスライスチーズ半分を乗せ、マヨネーズをお好みでかける。

③余熱した250℃のオーブンで7~8分焼く。




冷めたら、食べるときにレンチンすればまたチーズがとろけて美味しいですよ💛 IMGP0625+(3)_convert_20150829190629.jpg








そして、先週のとある平日。




ずっと気になっていたお蕎麦屋さんへ。



作並の「どうだんの里」です。20150902_140211+(1)_convert_20150907204715.jpg




隣は滝という、自然に恵まれた立地環境の中にあります。



店内の席から見える外の景色は、 堂々とした緑、緑、でしたw





そして、肝心のお蕎麦はと言うと・・・・



旦那さまが頼んだ「鴨蕎麦」。20150902_141632_convert_20150907204908.jpg





私が頼んだ 「ざる蕎麦」。20150902_141609_convert_20150907204751.jpg







そして、半分こ(w)した、かき揚げ丼。20150902_141650_convert_20150907204825.jpg





お蕎麦は好みがありますが、



細目の蕎麦、 つゆは甘すぎず・・・・完璧に「私好み」でしたw




かき揚げ丼も海老はぷりぷり、野菜はさっくさく💛。



とーっても、美味しくって、お値段もそこまで高くない。



これはまた絶対に足を運ぼうと思います。



「今日もごちそうさまでした!(=^・・^=)💛」









☆おまけ☆




手作りの揚げだし豆腐は、アツアツで、ふわっふわで・・・だーーーーーーーーい好き!(=^・・^=)

こちらは次回、ご紹介です(*^▽^*)IMGP0648+(3)_convert_20150829190539.jpg




こちらのとろろレシピも、一緒にご紹介します💛(*^▽^*)・・! IMGP0607+(2)_convert_20150829184611.jpg





そして、こちらの 「蓮根とひき肉の甘辛炒め」は、「AOE食堂。」の方でご紹介します(*^-^*)




IMGP0430+(2)_convert_20150824202743.jpg

ぜひぜひお立ち寄りくださいませ・・・!(=^・・^=)w







いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)

よろしければぽちっと応援よろしくお願い致します(*^_^*)



ありがとうございました・・・!(*^▽^*)

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い