当ブログに記載されている情報・画像を二次使用することを固く禁じます。 * おうちデート・レシピ!* 💛(ハート)の ビシソワーズ * - Garden Kitchen * わが家で楽しむ おうちごはん *

Garden Kitchen * わが家で楽しむ おうちごはん *

子ども料理教室Garden kitchenの過去レシピや 今までのお仕事レシピも含めた わが家のおうちごはん&おやつ日記です。

About me

こころをこめた お料理は 体も こころも 温かくなります ^^

* おうちデート・レシピ!* 💛(ハート)の ビシソワーズ *

Posted by toshie on   0 comments

トマトソースやケチャップで「 💛 」を書いちゃって、
おうちデートのスープとしてどうぞ! (*´▽`*)







サラダは ミックスリーフに、トマト・胡瓜、蒸したかぼちゃとアスパラ&オリーブオイルと塩・粗びき黒コショウで炒めたエリンギを。IMGP0470+(2)_convert_20150824202445.jpg







アツアツのラザニアと、ちょっぴり焼いたバゲットで。IMGP0476+(2)_convert_20150824202612.jpg






こんにちは!(*^▽^*)





本日の仙台も、最高気温がなんと21℃・・・




ここ連日、雨も重なり 本当に肌寒い日が続いています。





昨日、久しぶりにお風呂を沸かしましたよw(;´∀`)





天気予報では、明日も寒い日なようで・・・



すでに温かい料理が恋しくなっている私ではありますが・・・ (セブンイレブンではおでんも始まってますしね!(´▽`*))



まだ カレンダーでは8月末ということで、夏の終わり。






まだまだ日本列島、暑ーーーーい地域もたくさんあるようですので、




本日の 冷たーいスープで、夏の終わりの おうちレストラン。いかがでしょうか?(*´▽`*)






ではでは材料からいってみましょうw


材料(4人分)


じゃがいも(皮を剥いて7mm程度に切る)・・・・250g
玉ねぎ(みじん切りにする)・・・90g

バター・・・15g

水・・・300ml
牛乳・・・300ml ~400ml

コンソメの素・・1個

塩コショウ・・・適量
万能ネギ・・・適量

トマトソース・またはトマトケチャップ・・・適量





作り方


①鍋にバターを入れて①の玉ねぎとジャガイモも入れて炒め、水とコンソメを加えて沸騰したら中火で15分程茹でる。

②火からおろして粗熱が取れたらミキサーにかけ、牛乳の半量を入れて更にミキサーにかける。

③②を鍋に戻し、残りの牛乳を入れてかき混ぜながら火にかけ、塩胡椒で味を調える。(牛乳の量は入れながらお好みのトロミに調節してください)

④器に盛り付け、トマトソース少量をティースプーンの先に付けてスープに垂らし、つまようじでハート型に成形して、出来上がり!





温かいポタージュでもできますよ(*´▽`*)
IMGP0481+(2)_convert_20150824202514.jpg




喜んでくれますようにww









☆おまけ☆



先週末の晩酌おつまみ。


IMGP0425+(3)_convert_20150824202824.jpg



IMGP0422+(2)_convert_20150824203145.jpg




IMGP0410+(2)_convert_20150824203213.jpg







今週末の晩酌系ごはん。


IMGP0648+(3)_convert_20150829190539.jpg



IMGP0607+(2)_convert_20150829184611.jpg




レシピは「AOE食堂。」かこちらにて後日ご紹介させて頂きますね(*´ω`)






いつも応援ありがとうございます!(*^▽^*)

ぽちっと応援宜しくお願い致します(*^-^*)




ありがとうございます!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する