夏色💛キウイとパインのスムージー・ミルクセーキ *簡単こどもレシピ*

甘酸っぱくて、さっぱり💛
夏らしい しゅわしゅわミルクセーキ です(*^▽^*)💛

IMGP9778+(2)_convert_20150806153743.jpg





こんにちは!(*^▽^*)






本日より、わが娘は学校登校日です。w






夏休みもそろそろ終了とはいえ、本日の仙台も33℃・・・(;´∀`)ーーーもういいわーw





連日猛暑日が続く日本列島、子どもたちが飲むものは、




出来るだけ糖分を含まない 水や麦茶と行きたいところですが、





たまーーには。w

こんな「 しゅわふわ💛」な、甘くて冷たーい飲み物はいかがでしょう?(*^▽^*)w





キウイとパインを使って、夏らしくさっぱりと♪





ちなみにこちらは今月の教室レシピでもありますが、


子どもたちからも大人気の飲み物でした(=^・・^=)w



ではでは作り方から行ってみましょう!



夏色💛キウイとパインのスムージー・ミルクセーキ

材料(2~3人分)

キウイ・・・60g
パイナップル・・・70g
牛乳・・・150g
プレーンヨーグルト・・・50g
はちみつ・・・5g

ミントの葉・・あれば
付け合わせ用キウイ・パイナップル・バニラアイス・・適量

作り方

①ミキサーに適当な大きさに切って凍らせたパイン・キウイを入れる。

②牛乳・ヨーグルト・はちみつも入れてミキサーで混ぜる。

③ ②をグラスに注ぎ、アイスディッシャーですくったバニラアイスを乗せ、キウイ・パイン・ミントの葉を飾、ストローを指して出来上がり♪





IMGP9778+(2)_convert_20150806153743.jpg




あわせて どうぞwIMGP9171+(2)_convert_20150717143536.jpg
レシピは「こちら」から💛







いつもありがとうございます(*^▽^*)

宜しければ応援宜しくお願い致します!



ありがとうございました(´▽`*)!

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い