当ブログに記載されている情報・画像を二次使用することを固く禁じます。 *10分で♪こどもも大好き 簡単キーマカレー* & E-club 女子のみ会。 - Garden Kitchen * わが家で楽しむ おうちごはん *

Garden Kitchen * わが家で楽しむ おうちごはん *

子ども料理教室Garden kitchenの過去レシピや 今までのお仕事レシピも含めた わが家のおうちごはん&おやつ日記です。

About me

こころをこめた お料理は 体も こころも 温かくなります ^^

*10分で♪こどもも大好き 簡単キーマカレー* & E-club 女子のみ会。

Posted by toshie on   0 comments

夏だ!w カレーだ!(*´▽`*)







こんにちは!w





お盆休みに入られた方々もいらっしゃるのでしょうかw?





我が家は 14日からのお盆休みとなりそうです。





さてさて、連日暑い日が続いております、この夏休み。





毎日のご飯も、冷たい夏ご飯が恋しくなる日が続いたりもしますが、




辛いカレーで しっかり汗をかくのも、これまた夏ご飯w






今回のレシピは、「子どもも食べられる」カレーとして考案していますが、




カレールーを甘めのものにして、最後のスパイスをガラムマサラや各ご家庭のお好みの香辛量を入れて辛さを調整すれば、




簡単で本格的な 大人も美味しいキーマカレーとなりますよ!(*^▽^*)





ではでは材料から行ってみましょうw














*10分で♪こどもも大好き 簡単キーマカレー*

材料(4人分)

豚ひき肉・・・270g
玉ねぎ・・・中1個と1/2個
ニンニク・・・・1片
しょうが(みじん切り)・・・15g
カレールー(ご家庭のもの)・・・2かけ
☆水・・・400cc
☆野菜ジュース(トマトベース)・・・100cc

コンソメの素(細粒)・・・大さじ1/2
チャツネ(なければイチゴ(ブルーベリーや桃などでも)ジャム)・・・大さじ1/2
サラダ油・・・大さじ1
(その他 お子さまが大きい場合・大人用よしては お好みの香辛料・スパイスなど)

作り方
①ニンニク・生姜はみじん切りにする。玉ねぎもみじん切りに(幼児ちゃんの場合は お母さん付き添いでフードプロセッサーなどで)。

②フライパンにサラダ油を敷いてニンニクのみじん切りにしたしょうがを入れ、具材に火が通りポロポロになるまで炒める。

③  ②の具材にコンソメの素をを入れて全体を混ぜながら炒め、☆を入れて蓋をして沸騰したらIH170度で灰汁を取りながら5~10分煮込む。

④蓋を取り、刻んだカレールーを入れてヘラでかき混ぜながら更に5分程煮込み、仕上げにチャツネを入れて全体をかき混ぜ出来上がり!





ちなみに、先日の幼児クラスさんでも もりもり食べていましたよーーw(*^▽^*)





☆おまけ1☆



再び E-club で夏の夜女子会。w




まだ16時から集まって←はやっ(´▽`)w



ビアガーデンで乾杯です・・・w



20150810_162633_convert_20150812103617.jpg



''`ィ(´∀`∩ 二次会ですw
20150810_180048_convert_20150812103541.jpg




梅酒ベースのリキュール入り4種。甘いけど美味しかった(*^▽^*)20150810_194546_convert_20150812103400.jpg






3次会突入ーーー(´▽`)💛




20150810_210252_convert_20150812101050.jpg



縺ッ縺。縺ケ縺・convert_20150812100953



20150810_211346_convert_20150812101131.jpg




気づけば'7~8時間 ずーっとお話しながら、ずーっと飲んでました・・・w




笑いすぎて、声が枯れ気味にもなりw




あーーーーーーーーーーーーーー楽しかった(=^・・^=)💛!!




次会は蔵王かな?w








いつも応援ありがとうございます!(*^▽^*)

宜しければぽちーっと応援宜しくお願い致しますw




ありがとうございます!


Post comment

管理者にだけ表示を許可する