当ブログに記載されている情報・画像を二次使用することを固く禁じます。 仙台七夕 2015 ゆうがた編(*^▽^*) - Garden Kitchen * わが家で楽しむ おうちごはん *

Garden Kitchen * わが家で楽しむ おうちごはん *

子ども料理教室Garden kitchenの過去レシピや 今までのお仕事レシピも含めた わが家のおうちごはん&おやつ日記です。

About me

こころをこめた お料理は 体も こころも 温かくなります ^^

仙台七夕 2015 ゆうがた編(*^▽^*)

Posted by toshie on   0 comments

最終日の夕がたです。







8月6 7 8日は仙台七夕。




最終日になりましたが、昨日8日に行ってきました(*^▽^*)!

















毎年びっくりするのが、この 人、人、人・・・の 多さw(;´∀`)





でも、それもひっくるめて、活気のある仙台七夕です。(*^-^*)




20150808_183955_convert_20150809115316.jpg





20150808_184050_convert_20150809123209.jpg





20150808_184115_convert_20150809123314.jpg





20150808_184624_convert_20150809123713.jpg










キャラクター物も。


20150808_184007_convert_20150809122518.jpg






20150808_184030_convert_20150809122820.jpg






20150808_183535_convert_20150809114529.jpg





20150808_184643_convert_20150809123805.jpg






少しずつ暗くなってきて、お腹もすいてきました・・・w






20150808_185119_convert_20150809113954.jpg





20150808_183436_convert_20150809114151.jpg





ので、






旦那さまの希望もあり、アーケード沿いの「てんや」で一杯。w(*´▽`*)



20150808_193141_convert_20150809113910.jpg









少しほんわかして出てみると、もうすっかり暗い・・・







む。w なになにー?w 20150808_184702_convert_20150809123954.jpg





行列の出来ていた、秋田の「横手焼きそば」と「ババアイス」。



20150808_200310_convert_20150809113718.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・食べちゃったw(*´▽`*) え。w







さて、かえろっかw









あ。 娘の好きな クロワッサンたい焼き発見w


20150808_202903_convert_20150809112635.jpg






購入w (*´▽`*) ・・・20150808_203532_convert_20150809112321.jpg






帰り道。



定禅寺通りに、七夕使用の💛型のアーチ形トンネルが。




20150808_204519_convert_20150809112101.jpg


おーーーーーww(*´▽`*)



20150808_204606_convert_20150809112021.jpg





定禅寺通り中央のこのスペースは、



各イベントの度に いろんな用途で顔つきを変えます。



秋の顔も、楽しみだな(*^▽^*)・・












☆おまけ1☆





先週の、とある休日は、お買い物。





つれ君が 一度は行ってみたかったというお店 泉区「たいろん 太龍」に行ってみましたw




トマトの翡翠麺。20150804_114445_convert_20150809132321.jpg



なんでも、会社の方が 何を食べてもハズレなく美味しいと言っていたということで・・



うん。



美味しいーーーーーーーー💛(*´▽`*)!!!




麺は翡翠と言うだけあって、小松菜とワカメが練りこまれていそう。


スープも酸味があって、その中にちらっと香る香辛料も、杏仁の柔らかい甘さも、


本当にひとつひとつ丁寧な味で、美味しかったです。




何より最高に美味しかったのが、このトマト。


・・・・


んーーーーーww



ハマりそう・・・w





美味しかったです💛 ごちそうさまでした・・(=^・・^=)!




泉区界隈は、気になるお店がいっぱい・・・!(*^▽^*)




次回また足を運んだ時のために、暑い中、お店をくるくるチェックしながら歩いてましたw












☆おまけ2☆




夏はやっぱりカレー。IMGP9254+(2)_convert_20150726204240.jpg



今月の教室レシピのひとつでもあるこのカレーは



10分で出来ちゃいますw(*^▽^*)!





レシピはまた後日に・・・・・







いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)

宜しければ応援宜しくお願い致します!





ありがとうございます(*^▽^*)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する