* 簡単美味しい朝ごはん* お好みポケットサンド *

すきなものを挟んじゃおうw IMGP9630+(2)_convert_20150804224207.jpg









チーズカレーです。IMGP9693+(2)_convert_20150804215827.jpg





こんにちは!(*^-^*)














8月に入りました。







ここ連日、朝から暑い日が続いていますね・・・(;´∀`)






夏バテしそうな毎日のこの暑さですが、





こどもたちの夏休みは、これまたエネルギッシュな日々でw






熱中症予防のためにも、朝ごはんはしっかり摂りたいですね。







そんな夏休み中の本日のレシピは、厚さのある食パン4枚切りを使った、



子どもでも簡単に作れるポケット・サンドイッチ。






中に入れるものは、大好きなものをお好みで・・・(*^▽^*)





では材料から行ってみましょうw




材料(卵ハムサンド2個+チーズカレーサンド2個分)


食パン4枚切り・・・2枚

★ハム卵のポケットサンド具

☆ゆで卵・・・1個
☆マヨネーズ・塩(胡椒)・・・適量

ハム・・・1枚
きゅうり・・・薄切り2枚

★チーズカレーのポケットサンド具

シュレッドチーズ・カレー・・・適量

作り方


①食パンは半分に切り、包丁でポケット部分に切り込みを入れ、ハムときゅうりを入れてポケット部分を固定する。


きゅうりを画像のように入れると、ポケット部分が開いたまま固定できますよ^^IMGP9619+(2)_convert_20150804224245.jpg


②☆を合わせて混ぜて 卵サンドの具を作り、スプーンなどでポケット部分に☆を入れる。

③同様にカレーチーズの具も入れて出来上がり。





IMGP9630+(2)_convert_20150804224207.jpg




IMGP9693+(2)_convert_20150804215827.jpg












☆おまけ1☆



夏のパン食のお供は スムージー。IMGP9078+(2)_convert_20150717143635.jpg


暑くなってから、パン食の日は、毎朝のように飲んでます・・・・w




画像は、いちご・ラズベリー・ブルーベリーのベリー類。




ビタミンたっぷりで、飲んでいると 気持ちもさっぱりとします(*^▽^*)。








☆おまけ2☆



仙台と言えば、阿部かまさーーーーんw




七夕の季節の「チーズボール・笹かま💛」 。 ☆型が可愛いです(*´▽`*)💛
IMGP9569+(2)_convert_20150804220128.jpg

勿論味も、美味しいですよ・・💛(=^・・^=)





8月6・7・8日は、仙台七夕。




前夜祭の花火、観に行きたいけど、今年難しそうなんだよなぁー・・・・(;´∀`)・・・






いつも応援ありがとうございます(=^・・^=)!

宜しければぽちーっと応援 宜しくお願い致します・・・!(*^▽^*)




ありがとうございました(*´▽`*)!!





0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い