* 体に優しいこどもおやつ * 完全天然スイカバー。*

大人の私も だいすきでーす(*^▽^*)💛









夏といえば・・・・・スイカ!w






体が水分を欲しがるとき、水やジュースを飲んでも 喉の渇きがおさまらないとき、




スイカを食べると一発だよ!と、我が家の母は良くスイカを出してくれました。





これがですね、本当に、そうで。w





土の気も入っている野菜や果物は、すぐに体に浸透していく気がしています。





そんなスイカを、凍らせて。




せっかくだから、皮に切りこみも入れてマドラーを刺し、スイカアイスのようにしています(*^▽^*)w





一口サイズなので、幼児ちゃんも食べやすい大きさですよ(*^▽^*)。





糖分の高い市販のアイスではなく、あくまでもスイカの自然な甘さだけなので、




お母さんたちも安心して食べさせやすい天然おやつだと思います。




では作り方行ってみましょうw




材料

スイカ・・・適量

バット・クッキングシート・マドラー( 木の使い捨てタイプ )


作り方

①スイカは皮を残して三角形に切り、皮目に包丁で切り込みを入れる。


②木のマドラーを適当な長さに切り、皮目の切りこみに刺す。


③バットにクッキングシートを敷き、その上にスイカバーを並べて冷凍庫で凍らせる。







☆おまけ☆



そういえば・・・・・スイカで思い出した、わが娘の去年の夏休みの宿題、俳句。w




夏休み最終日、「何も思いつかなーーーーい!(´▽`) 」と



半分おふざけモードで書いて、取りあえず出したらしい




「スイカ割り ストレス発散 スイカ割り」という、ナメまくりにしか見えなかった俳句。。w




なんと、校内の学年(?)代表に選ばれたということで・・・・・




それを先生に聞かされた娘、驚愕w





しかも、自分が何を書いたか覚えてもいなかったようで、反対に先生に何を書いていたのかと聞く始末w






認められて(?)選ばれた(???w)のに、どこが良かったのか全然分からずw なのでまったく喜べず・・・・w





そして、私も やっぱりいまだに分かりません(*´▽`*)w でも毎回笑えますw そこが実はお気に入りwww





そんな娘も(?w)、今週末の「吹奏楽地区コンテスト」では、見事金賞!


うれしくて、仲間と大泣きしている娘を見れたのは、親としても、最高に幸せな瞬間です。



息子の学校は残念ながら銀賞でしたが、とても熱い演奏で、聴いていて本当に感激しました。



二人とも、ありがとう。




県大会も、がんばれ!(*^▽^*)







いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)!

宜しければぽちーっと応援宜しくお願い致します・・・!




ありがとうございます(*´▽`*)!

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い