当ブログに記載されている情報・画像を二次使用することを固く禁じます。 *簡単・時短・美味しい💛さんまのかば焼き&ベーコンの塩焼きそば* &出張親子教室。 - Garden Kitchen * わが家で楽しむ おうちごはん *

Garden Kitchen * わが家で楽しむ おうちごはん *

子ども料理教室Garden kitchenの過去レシピや 今までのお仕事レシピも含めた わが家のおうちごはん&おやつ日記です。

About me

こころをこめた お料理は 体も こころも 温かくなります ^^

*簡単・時短・美味しい💛さんまのかば焼き&ベーコンの塩焼きそば* &出張親子教室。

Posted by toshie on   0 comments






IMGP8371+(3)_convert_20150703103733.jpg





こんにちは(*´▽`*)!








さてさて、本日のレシピは 忙しい日にはピッタリな、塩焼きそば2種レシピです。





基本の塩焼きそばの味付けは同じなのですが、




入れる具が、違うだけ。




塩焼きそばは、シンプルに仕上げたいので、




中に入れる具材は「さんまのかば焼き×小口ネギ」・「ベーコン×小口ネギ」のみ。




これから訪れる・・・・・魔の忙しい夏休みのおひるごはんにもピッタリな、このレシピ。






味付けは至ってシンプルですが、やっぱり何度食べても美味しい、塩焼きそばでございます。w




大人もね、飲んだ後の締めご飯としても、食べたくなったり・・・ゴニョゴニョw(*´▽`*)





大人も子どもも、大好きな焼きそばレシピ。





ではでは材料から行ってみましょう!



材料(一人分)

焼きそばの麺・・・1袋

ごま油・・・・大さじ1
鶏がらスープの素・・・小さじ1
白だし・・・小さじ1

さんまの蒲焼(缶詰め)・ベーコン・・・各25g

小口ネギ・・・適量

作り方

①焼きそばの麺は袋ごとレンジ600Wで1分加熱し、ほぐす。ベーコンは適当な大きさに切って、さんまは適当な大きさにほぐしておき、小口ネギも切っておく。

②フライパンにごま油を入れ、①の焼きそばを入れて強火で全体に絡ませたら、
鶏がらスープも入れてほぐしながら炒める。(ベーコンの場合はごま油の次、麺の前に入れて炒めてください)

③さんま(ベーコンの場合は②で調理済み)を入れて手早く炒めたら、白だしを入れて全体を絡め、火を止める。


④器に盛り付け、小口ネギを散らして出来上がり(*^▽^*)!



んまいですよ💛(=^・・^=) IMGP8333+(2)_convert_20150703094428.jpg









☆おまけ☆



本日は、七夕ですね(*´ω`*)。




先日行った 「出張親子教室」。




その中でも、七夕らしくフルーツたっぷりのキラキラレシピを作りましたよ(*´▽`*)



これからこれに、アイスとあんこが・・・wIMGP8543_convert_20150707153754.jpg




各々 結構多めに盛り付けていたのですが、ぜーんぶ、喜んで食べている姿に感激w(*^-^*)IMGP8562+(4)_convert_20150707154100.jpg



ちなみにこちらのデザートレシピでした💛(*´ω`*)
「お豆腐白玉のフルーツパフェ」otouhusiratamano huru-tupahuxe1







そして、次回のレシピは、またまたこの出張教室でも作った、こちらのご飯レシピです💛(*^▽^*)



IMGP8498+(2)_convert_20150703093744.jpg






いつも応援ありがとうございます!(*´▽`*)

よろしければぽちーっと応援宜しくお願い致します・・・!



ありがとうございます(*^▽^*)!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する