* 照りたまチキンとチーズウインナーのミニドッグ * と、リビング仙台さん掲載のお知らせ。

画像の照りたまチキンマヨなしです(*´▽`*)



IMGP8434+(2)_convert_20150703093959.jpg



こんにちは(*´▽`*)!




本日のレシピは、朝ごはんや、お弁当にも可愛いレシピ(*^▽^*)💛



&、今月の教室レシピでもあります(=^・・^=)w




「照り焼きチキンと、甘めの卵。」
(プラス、マヨネーズも、すきw(*´▽`*))




「ウインナーとチーズ。」w



子どもも大人も大好きなこの組み合わせで、ロールパンを使って手軽にミニドッグを作りましたw。




子どもでも具材を詰めやすい、ちょっとした「コツ」も書いていますよ(*^▽^*)




是非ご覧になって行ってくださいね(=^・・^=)♪





ではでは材料から行ってみましょう-ーーー!w





*照りたまチキン&チーズウインナーのミニドッグ*


材料(4個分ずつ)

ロールパン・・・8個

★照りたま
鶏もも肉・・・100g(8等分に切る)
キャベツ・・・35g(半分に葉1枚分程度を千切りに。)
照り焼きのタレ・・・20g
しめじ・・・20g(石月を取って 房わけしておく)
※卵・・・2個
※砂糖・・・小さじ1

☆チーズウインナー
ウインナー・・・4本
スライスチーズ・・・1枚(4等分に切る)
塩コショウ・・・適量
サラダ油・・・適量
マヨネーズ・・・適量

作り方

①ロールパンは1㎝幅くらいに切り込みを入れ、真ん中を更に下に切り、4個分に千切りキャベツを詰め入れておく。



まず1センチ幅くらいに切り込みを。↓IMGP8401+(2)_convert_20150703094034.jpg


そのあと、下に垂直に切り込みを入れます。IMGP8404+(2)_convert_20150703110615.jpg

これで、具材を詰めやすくなります♪(*^-^*)

②8等分に切った鶏もも肉は、フライパンで中火で炒め、房わけしたしめじも入れて鶏肉の中に火が通るまで炒め、タレを絡める。


③※の卵と砂糖を合わせてかき混ぜてほぐし、フライパンに油を敷いて強火で木べらで大きくかき混ぜながら、大き目の煎り卵を作る。ウインナーも塩コショウして炒める。

④残りの4個のパンの切り込みの半分に②の照り焼きチキン&しめじ、半分に③の煎り卵を詰める。

⑤①のキャベツを詰めた4個のロールパンに③の炒めたウインナーとチーズを置き、④の照りたまドッグと一緒に予熱した230°のオーブンで2分30秒焼く。


⑥お好みで照りたまドッグにはマヨネーズを(*^▽^*)!


IMGP8444+(2)_convert_20150703093923.jpg









☆おまけ1☆



タイトルでもご紹介させて頂きましたが、女性のための生活情報誌 リビング仙台さんの「心に残る言葉」コーナー


わたくしが心に残った言葉をご紹介頂いております。



こういう取材を頂くと、改めて いろいろと振り返りますね。



たぶん、誰にでも心に残る 支えになっている(いつの間にかなっていた)言葉というものはあると思います。



その時分からなくても、振り返った時やふとした時、また困難にぶつかった時など・・・・



心のすみに置いているその言葉を、何度も引っ張り出して、また前を向いたり、日常に感謝したり。




悩むことも多々あったりしますが、
私にとっても、この取材で、また大事な「節目」を作って頂いた気がしています(*^_^*)。







☆おまけ2☆




次回は、缶詰を使った「時短」な 塩焼きそば2種です(*^▽^*)☆ IMGP8333+(2)_convert_20150703094428.jpg




いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)

よろしければぽちーっと応援、宜しくお願い致します・・!



あがとうございます(*´▽`*)!

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い