またまたリメイク☆(生)キャラメルクリームのシュークリーム☆

                生キャラメルシュークリーム





これは、おすすめです。            






キャラメルクリームが簡単に出来ます勿論、市販のキャラメルでも。。。






前回作った生キャラメル、





前回クッキーにリメイクしましたが、キャラメルクッキーのおやつ






本日は「(生)キャラメルクリームのシュークリーム」にリメイクしてみました。





1度作るとかなりの量が作れるキャラメルは、冷凍保存がききますし、






とってもアレンジしやすくって便利!!!。。。というのが私の正直な感想です。






勿論普通の市販のキャラメルでも簡単にできますよ。。。♪



ぜひぜひお試し下さい。。。。



「(生)キャラメルのシュークリーム」

材料

キャラメルクリーム
★(生)キャラメル・・・・・50g

★牛乳・・・・・小さじ1

生クリーム100cc

砂糖・・・大さじ1

シュー皮

☆水・・・・60cc

☆バター・・・35g

卵・・・・2?3個

薄力粉(ふるう)・・・・40g


作り方

?シュー皮を作ります。深めの耐熱容器に☆の水、バターを入れ、電子レンジ強で3分加熱します。

? ?にふるった薄力粉を加え、木じゃくしで勢い良く混ぜる。生地が底から離れるようになったら、レンジ強で1分加熱します。↓
005_convert_20090816235208.jpg


? ?に溶き卵を少しづつ加え、→006_convert_20090816235139.jpg

つやがでて、木じゃくしですくってゆっくり落ちる方さになったら加えるのをやめます。↓
008_convert_20090816235107.jpg


? ?を搾り出し袋にいれ、クッキングシートを敷いた天板に直径3センチくらいに搾り出します。全体の表面に霧吹きを3回くらいします。

?オーブン190度で25?30分焼きます。

?キャラメルクリームを作ります。耐熱容器に★のキャラメルと牛乳を入れ、レンジ強で40秒加熱します。

? ?を取り出して良く混ぜ、荒熱を取っておきます。

?生クリームに砂糖大さじ1を入れ、ホイップします。

?クリームが固く泡立ったら、?の荒熱が取れたキャラメルを入れて混ぜます。

?シュー皮に切り込みを入れて、?のキャラメルクリームを詰めて仕上げに粉糖をかける。



出来あがり!!!


キャラメルの風味がほんのりして、とってもおいすぃぃかったです!!!



最後まで読んでくださってありがとうです!!ぽちっと応援お願いします☆


15 Comments

ほの母ちゃん  

あんなに温かいコメントを頂き感激です!!有難うございますv-354
私の方こそとっすぃぃぃさんには「食」の大切さを日々学んでいます。
とっすぃぃぃさんに出会わなければ適当な食の考えのままだったかも・・
家族の健康を守らなければいけない立場だという事を痛感です。
感謝ですv-398

これからも色々な食の情報&プププなお笑い話を楽しみにしています!
そして、わたしこそ今後も末永いお付き合い宜しくお願いしま~すi-184
ポチ

2009/03/22 (Sun) 12:50 | EDIT | REPLY |   

なな♪  

うわ~~!
めちゃくちゃおいしそ~~です!

あっさりとシュー皮まで作ってる様子に、さすがとっすぃぃぃさん、すごい~~!!って感じです^^

ほ、ほんとにこんなおいしそうに作れるもんなんですね~。いいな~♪ポチ☆

2009/03/22 (Sun) 19:02 | EDIT | REPLY |   

とっすぃぃぃ  

なな♪さんへ

うおっ!!v-405v-343

なな♪さん、ご訪問&コメントありがとうございまっす!!

シュークリームは、ダイダイ大好きなんです♪
最初に発明した方はすごいっ!!v-441

応援ありがとうございますv-353

ぜひぜひまた覗きにでも来てくださいv-398v-423


2009/03/22 (Sun) 21:14 | EDIT | REPLY |   

とっすぃぃぃ  

ほの母ちゃんさんへ

コメントが前後してしまって、ごめんなさい!v-436
私のミスです~v-393

こちらこそ、ほの母ちゃんさんには、笑いとよっしゃあ!!!っていう前向きな気持ち、いただいてますよ~(笑)

私も楽しみにしています!v-411
お互い頑張ろうねv-411v-344

ぽち、ありがとうです!!

2009/03/22 (Sun) 22:11 | EDIT | REPLY |   

とまとママ  

とっすぃぃぃちゃん♪
こんばんは~

クッキーも美味しそうだったけど
シュークリームもめっちゃ美味しそう~☆
キャラメルクリーム
最高~~☆⌒(*^∇゜)v


>お弁当
桜祭りです^^;

お花見に行けそううもないので…
気分だけお花見です♪

2009/03/22 (Sun) 22:26 | EDIT | REPLY |   

ロッキン  

うっひゃ~~!!またまたリメイクでこんな美味しそうなシュークリーム!!
もう、すばらしすぎるわ~!!\(^O^)/

これは沢山の方がφ(.. )するの間違いないね!!

今日ももち応援!

2009/03/22 (Sun) 22:36 | EDIT | REPLY |   

みさよ  

実家から帰ってきました。
美味しそう。。。隣に住んでたらどれだけ嬉しいことか。。。
越してきませんか??
シュークリーム作ってみます。
実はお菓子は不向きです。。。
でも、まずはやってみる!!ですよね!!

2009/03/23 (Mon) 01:47 | EDIT | REPLY |   

こばぴょん  

お・・おいしそうすぎる!
食べた~い!!
いつも遊びに来るとおなかがすいちゃいます・・v-274

2009/03/23 (Mon) 13:13 | EDIT | REPLY |   

スノーエンジェルン  

シュークリームが作れるなんてすごーい!!しかも、これがリメイクだなんて・・私もとっすぃぃぃさんにお料理、教えてもらいたいです♪

2009/03/23 (Mon) 15:26 | EDIT | REPLY |   

とっすぃぃぃ  

とまとママさんへ♪

v-411ママさ~ん!!!
いつも、コメントありがとうございますv-344

さくらのお弁当・・・とっても素敵でした♪
娘のお弁当に、ぜひ使わせていただきます!!(お花見、行きたいですねえ。。。)

キャラメルクリーム。。。
勿論 カスタードに入れても。。。ジュルリ。。。おいすぃぃぃと思います☆

また私も遊びに行きます!!v-411
ありがとうございました☆

2009/03/23 (Mon) 16:39 | EDIT | REPLY |   

とっすぃぃぃ  

ロッキンさんへ

ロッキンさん、レモンクリームのシュー。。。美味しそうでしたね♪
ロッキンさんのレンジでカスタード、今度チャレンジしてみたいと思います!v-411

応援ありがとうございましたv-411
私もまたお勉強させて下さいね!!v-411

2009/03/23 (Mon) 16:41 | EDIT | REPLY |   

とっすぃぃぃ  

みさよさんへ♪

ぜひぜひやってみちゃってください☆

みさよさんなら、やってみたら、あれ??わたすぃってば。。出来るじゃん!!。。だと思いますよ!!v-218v-391
お料理、あんなにお上手で、好き!!!v-344なんですから。v-91v-411

みさよさんこそ。。。こちら来ませんか???
実家よりは。。。暖かいですよ~んv-344

2009/03/23 (Mon) 16:45 | EDIT | REPLY |   

とっすぃぃぃ  

こばぴょんさんへ

v-411はい!!
こばぴょんさん、「あ~んv-238。。」。。って。。なに???。。。怖い。。。???
じゃあ。。。てんてん君に。。。オネエちゃんの方が良い???(ザッツ 一人芝居。。)

コメントありがとうございました!
また、遊びにいらしてくださいねv-411v-422

2009/03/23 (Mon) 16:51 | EDIT | REPLY |   

とっすぃぃぃ  

スノーエンジェルンさんへ

スノーさん、レンジさえあれば、本当に簡単に出来ちゃうんです!!!v-414

帰国した際にはぜひぜひ試してみて下さい。
あんまり簡単にできちゃうから、びっくりしちゃうかも。。

実は私が作ってみるまではスノーさんと同じように思ってましたから。。。v-398v-356

2009/03/23 (Mon) 16:55 | EDIT | REPLY |   

Mr.魚よし  

なんかカッコイイですよね。

久しぶりに寄らせて頂きました。
御自分でシュークリームがつくれるのですね。
自家製のシュークリームって食べてみたいですね。
さっと作って子ども達に出したら絶対歓ぶだろうなー。

まあ、私は父親なんでお菓子をつくる機会って無いんですけど、本当はやってみたいんですよね。
でも、嫁にそれよりも稼いで来いって言われそうなんで、できませんけど・・・。

また、寄らせてもらいまーす。


2009/08/18 (Tue) 22:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い