*体に優しいおやこごはん* 新玉ねぎとコーンの焼売*

ジューシーな優しい甘さが、口の中に広がります💛(*^▽^*)・・






こんにちは!(*^▽^*)




本日のレシピは、かなり前になっちゃいましたが・・・w



旬のあまーい、新玉ねぎと、夏野菜のトウモロコシを使った、



野菜の優しい甘さが引き立つ、ジューシーな焼売です。





手作り焼売は、とってんも柔らかくってお肉に臭みもなく、口に入れると「じゅわーっ」と肉汁が広がる、我が家の鉄板レシピ。w






何度かブログでもUPしておりますが、今回はコーンと新玉ネギを使って、アレンジレレシピとして、再UP。





ちょっとしたコツも書いておりますので、



野菜が苦手なお子さんがいらっしゃるママさんたちも、是非ご覧になっていってくださいね(*^▽^*)




ではでは材料からいってみましょう!(*^▽^*)




材料(30個分)

★豚ひき肉・・・300g
★コーン・・・70g

★きび砂糖・・・小さじ2
★しょうが・・・30~35g
★ごま油・・・小さじ2
★醤油・・・少々

☆新玉ねぎ・・・180g
☆小麦粉・・・大さじ2(玉ねぎにまぶす用)

焼売の皮・・・・30枚
クッキングシート・・・蒸し器


作り方

①新玉ねぎは皮をむき、みじん切りにする。

②ボウルに①の☆玉ねぎと小麦粉を入れ、粉を玉ねぎ全体にまぶすように全体を混ぜる。(ジューシーさのコツです(*^▽^*))

③ ②に★の全ての材料を入れ、レで良く混ぜる。

④焼売の皮に③の適量の具を乗せ包んだら、十分に沸騰させて湯気の立った蒸し器で強火で10分蒸して、出来上がり。









何もつけなくても、じゅーーーーーーーーーーーーーーーーーぶんに美味しいこの焼売ですが、

お酢とラー油で食べるのも、私のお気に入りです(*^▽^*)IMGP7498+(2)_convert_20150615210107.jpg







お野菜が苦手なお子さんにも、是非是非試していただきたい、今日のおやこごはんレシピでした(*^-^*)💛








☆おまけ☆



次はNHK仙台「ひるはぴ」さんでもご紹介させて頂いた、「かぼちゃと人参のケーキ」です。(*^▽^*)



IMGP7555+(3)_convert_20150622165929.jpg





教室では、オレンジと合わせて。IMGP6810+(2)_convert_20150521161848.jpg



このケーキもまた、お野菜嫌いのお子様たちにはもってこい(!?w)の




人気おやこおやつレシピです(*^▽^*)・・・!







是非またチェックしに(?w)いらしてくださいね(=^・・^=)w!








いつの応援ありがとうございます(*^▽^*)!

宜しければ ぽちーっと応援、よろしくお願い致しましす・・・!!(*´ω`*)




ありがとうございました!(*^▽^*)





0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い