当ブログに記載されている情報・画像を二次使用することを固く禁じます。 * うまうま💛大根ステーキ * - Garden Kitchen * わが家で楽しむ おうちごはん *

Garden Kitchen * わが家で楽しむ おうちごはん *

子ども料理教室Garden kitchenの過去レシピや 今までのお仕事レシピも含めた わが家のおうちごはん&おやつ日記です。

About me

こころをこめた お料理は 体も こころも 温かくなります ^^

* うまうま💛大根ステーキ *

Posted by toshie on   0 comments





IMGP7398+(2)_convert_20150607153356.jpg




こんにちは!




本日のレシピは 大根ステーキ。




先日の産直野菜を使ったレシピです。





ここ最近、その時の産直野菜を使ったレシピが続いております。




そのうちの一つのこの大根ステーキ。



だし汁で柔らかく ほくほくに茹でたアツアツの大根に、バター醤油で香ばしく焼き色をつけて。




シンプルだけど美味しい、だいだいだいすきな、大根ステーキです。





ではでは材料からいってみましょう!




材料

大根・・・・1本

☆水・・・400cc
☆白だし・・・100cc
☆本みりん・・・大さじ1

サラダ油・・・適量

バター・めんつゆ・塩コショウ・・・適量


作り方

①大根は暑さ3~4センチ程度の厚さに輪切りにし、皮をむいて包丁の先で十字に切り込みを入れ、面取りをする。
鍋に☆を入れて沸騰させ、①の大根を入れて30分程度煮て、竹串を刺してスッと通るまで煮る。

②フライパンにサラダ油を敷き、水気を切った②の大根を入れて両面に焼き色が付いたら バターとめんつゆを入れて
両面に絡めながら焼いてすぐに火を止める。

③塩コショウを軽く振って味を調え、器に盛り付けて出来上がり。



IMGP7398+(2)_convert_20150607153356.jpg











☆おまけ1☆




次回は 新玉ねぎを使った、「こちら」ですw


IMGP7352+(2)_convert_20150607153202.jpg






☆おまけ2☆



同じく産直で購入した春キャベツを使って。IMGP7513+(2)_convert_20150615210025.jpg



☆おまけ3☆




娘からのプレゼント。



先日美容院から帰宅した娘より、可愛い名刺入れをもらいました💛(*´▽`*)



娘よ・・・
大事に使います! ありがとう・・・!!w(*^▽^*)


IMGP7448+(2)_convert_20150609121258.jpg





いつも応援ありがとうございます!(*^▽^*)

宜しければぽちーっと応援よろしくお願い致します・・!




ありがとうございます・・・!(*´▽`*)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する