山形と E-クラブ💛

加茂水族館です。 クラゲの数は 日本一!(*^▽^*)




昨日の月曜日は、仲良くしてもらっている「E-クラブ」で 山形へお出かけでした。







このクラブ名の名付け親のSさんと、若手(?w)Oさん、そしてKちゃんとわたし、の女性4名。





そんな昔からのお付き合いというわけじゃないのに、



なぜか初めから気を遣わずに飲み会でも盛り上がった4人でしたので、



この日帰り旅行も とっても楽しかった!ww




朝早めに集合して、高速で山形へ。





初めに向かった先は、酒田にあります食事処、「海鮮どんや とびしま」。


20150608_110822_convert_20150609094012.jpg


この後、店舗の外まで大行列が・・・




数量限定の「舟盛りセット」、無事頼めました!w



20150608_112122_convert_20150609094300.jpg



20150608_112602_convert_20150609094334.jpg




お味は・・・言わなくてもお分かりだと思いますがw

とっても新鮮で美味しい。。。。!!



幸せーーーー・・・・・💛(´▽`*)!!!!!






そして、加茂水族館へ向かいます。



途中で車中から見た海も、とても綺麗でした(*^▽^*)




無事予定時間通り水族館へ到着し、館内へ。



20150608_131551+(1)_convert_20150609093437.jpg




20150608_130815_convert_20150609094716.jpg



20150608_131645+(1)_convert_20150609094942.jpg



20150608_131252_convert_20150609094814.jpg


スマホのバッテリーが気になり、写真には 限られたクラゲたちしか納められませんでしたが、



たくさんの幻想的で綺麗なクラゲたちに会いました(*^▽^*)。


20150608_140142_convert_20150609093934.jpg



この後、アシカショーを見て・・・・
(個人的には何もせず(?W)に ただ泳いでた、ゴマフアザラシの「はなちゃん」に萌えましたw(´▽`*))











名物「クラゲソフトクリーム」を いただきまーっす💛(*^▽^*)!!

20150608_141527+(1)_convert_20150609103545.jpg

上に振りかけられているのが、クラゲです。



コリコリした触感で、ソフトクリームに合います(=^・・^=)








そして、仙台に戻る前に、あそこに寄らないと!w


20150608_153841_convert_20150609093838.jpg


そう、さくらんぼ狩り-ーー(*^▽^*)!!

20150608_160103_convert_20150609093803.jpg





お腹一杯と言っておきながら、やはり甘いものは別腹でした・・



が。



農園の方のご好意で、「一時間どうぞー(*^▽^*)」・・・とのことでしたが、



そんなにずっと、食べられない程の、「別腹」でしたYO・・・・(´▽`)






ということで、時間は一時間めいっぱい使いませんでしたが、



そうとは言え 思いっきりハイペースでさくらんぼを(´~`)モグモグと食べw、



お約束(?w)の種飛ばしもして・・・・




十分!満足しての、仙台帰宅です!(*´▽`*)







もう、大満足で、
すっごく楽しかったです・・・!(*^▽^*)






またぜひ!行きたいなぁ・・・w









☆おまけ☆




今回の日帰り旅行。




集合しょっぱなから感激したのの中に、こちらがありました。


IMGP7454+(3)_convert_20150609105641.jpg


しおりと、手作りクッキー💛



気持ちや、同じく楽しみにしている感じが、嬉しかった!wwww




リサーチから、たくさんの手間暇かけてくれて本当になんというか・・・
いろんなもの(?ww)が いっぱい詰まった、楽しい日帰り旅行でした(*^▽^*)・・・!



Oちゃん、長時間の運転も、本当にありがとう(*´ω`*)・・!





いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)

宜しければぽちっと応援、よろしくお願い致します。



ありがとうございました!(*´▽`*)




0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い