* 材料3つで超簡単💛 基本のバニラ アイスクリーム *

オレオクッキーIN(*´▽`*)!です。







こんにちは(*´▽`*)!




本日より、暦上ではやっと「夏」w




でも、やはり例年よりも毎日暑い日が続いているように感じます・・・・




半袖で寝る日が普通になってますもの・・・(;^ω^)




アイスは 特に暑い日はどこまでも食べられるので、危険なおやつなのですが・・・・w



お砂糖の量を控えめにして手作りすれば、甘ったるくない爽やかな味で、



尚且つカロリーにも気を使った、「夏のおうちおやつ」に。






基本のバニラ味に、お好みのフルーツソースや、クッキーをまぜたり、添えたりと



アレンジもお楽しみください(*^-^*)💛




ではでは簡単な材料から行ってみましょう!




材料

生クリーム・・・1箱

卵・・・2個

フロストシュガー(グラニュー糖でも)・・・70g

あればバニラビーンズ


作り方


①ボウルに全卵2個分とフロストシュガー50gを入れ、ハンドミキサーで「の」の字が書けるくらい共立てし、しっかりと泡立てる。

②別のボウルに生クリームと残りのシュガー20gを入れ、またハンドミキサーで7~8立てにする。


③ ①のボウルに②を入れて、ゴムベラに持ち変えて、泡をつぶさず底から持ち上げるように、全体をふんわりと混ぜる。


④冷凍庫に7時間以上入れて固まらせる。(途中かき混ぜて空気を入れる)



大きめに砕いたオレオとざっくり混ぜて。wIMGP7177+(2)_convert_20150530105542.jpg


そのほか、 オレンジソースやマンゴーソースをかけても食べましたw(=^・・^=)



おいしかったですよ(*^▽^*)💛・・・・!









☆おまけ1☆


週末にぶらぶら散歩しながら立ち寄った 和雑貨屋さん。(*´ω`*)




週末 西公園にお散歩に来るたびに 実は気になっていたお店の一つなのですが、




昨日初めて入ってみたのですよ、ドキドキw



「Les VACANCES (レ・ヴァコンス)」。
20150531_152348_convert_20150531203042.jpg




こちらの写真は店内の一部で、ほかにも素敵な和x雑貨や食器がセンス良く並んでいます。




和紙で作られた名刺ケースが可愛くて、お値段もお手頃・・(*´▽`*)




店内にある器や雑貨もとっても素敵だったのですが、





来月には沖縄の雑貨や食器や、夏の食器店もあるそうで、



こちらもまた、足を運ぶのを楽しみにしています(*^-^*)・・♪






☆おまけ2☆






普通の卵焼き。


IMGP7117+(2)_convert_20150530105632.jpg




シーチキン×おもち の卵焼き。 息子のお気に入り卵焼きバージョンですw↓

IMGP7110+(2)_convert_20150527145609.jpg





シーチキンとお餅を入れるだけなんですけれど・・・



マヨと青海苔で、更に味のアクセントを。(*´ω`*)




お弁当には、いろんな卵焼きバージョンを作り、 家族の反応見るのも楽しんでますwwwww(=^・・^=)







いつも応縁ありがとうございます!(*^▽^*)

宜しければぽちーっと応援よろしくお願いいたします・・・!



ありがとうございます・・・!(*^_^*)








0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い