*色々おにぎらずと カップケーキ寿司*

運動会や行楽弁当にも(*^▽^*)どうぞw IMGP9231+(2)_convert_20150317222009.jpg




こんにちは!w(*^▽^*)





さてさて本日のレシピは 先月の教室レシピであり、



先日「ひるはぴ」さんでご紹介頂いたレシピでもあります(*^▽^*)!




このお弁当を作って、お花見に行きましたよ(*^▽^*)IMGP4857+(2)_convert_20150428223424.jpg


IMGP1918+(2)_convert_20150514153852.jpg




そぼろ卵の作り方もご紹介していますが、



火も使わず「ぐるぐるぐるー!」で出来ますので、



教室の幼児ちゃんたちも喜んで作っておりましたw(*^-^*)



我が家の朝ごはんの定番メニューにもなりつつある、このおにぎらず。



夕飯のおかずの残りや お好みの具材を入れて、


ぜひぜひ親子でチャレンジしてみてほしい、レシピのひとつです!(*^▽^*)


ではでは材料から行ってみましょう♪(*^-^*)






「色々おにぎらず&カップケーキ寿司」



おにぎらず材料(各1個ずつ)
☆味付けごはんと そぼろ卵
卵・・・1個
砂糖・・・小さじ1
味付けごはん・・・1杯分
ご飯・・・茶碗1杯分(以下略)
全形のり・・・1枚(以下略)

☆キムチと 大葉
キムチ・・・20g
大葉・・・1枚
白ごま・ごま油・・・少々

☆きんぴらレンコンと そぼろ卵きんぴらレンコン・・・20g
そぼろ卵・・・適量


☆とり唐と レタスとマヨネーズ
とり唐・・・1~2個
レタス・マヨネーズ・・・適量

☆海老天と 大葉
海老天・・・1本
めんつゆ(3倍濃縮)・・・小さじ1強
大葉・・・1枚

おにぎらず 作り方(例 味付けごはんとそぼろ卵BJ)

①そぼろ卵は耐熱容器に卵1個と砂糖を割りほぐしてよく混ぜ、
レンジ600wで1分10秒加熱し、泡だて器で潰すように砕き、次にざるの側面の凹凸にこすりつけるようにして泡立て器で細かくするように混ぜる。
IMGP1876+(2)_convert_20150514153943.jpg



②ラップの上に全形のりを置き、ご飯の1/2の量を海苔の中央に正四角形のダイヤ型に置いたら 中央を軽く凹ませて具(この場合そぼろ卵)を乗せ、残りのごはんをその上に置き、海苔でごはんを包むようにラップで包む。

※他のおにぎらずも 同様にして包んでいく。

③ごはんと海苔がぴたっとくっついたらラップをはがし、少し濡らした包丁で半分に切る。





ケーキカップ寿司 作り方こちらから!






☆おまけ☆

次回はこのお弁当のおかずにも入っていました、「お魚ドッグ」です(*^▽^*)


IMGP9734+(2)_convert_20150321184030.jpg





いつも応援ありがとうございます!
よろしければぽちーっと応援よろしくお願い致します・・!(*^▽^*)




ありがとうございます(*^_^*)!

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い