POLLY PUT THE KETTLE ON と トリークルタルト。

お土産に買ってきました(*^▽^*) 美味しかった・・・💛!!




このお店は、「仙台のカフェ」という雑誌に載っていた時から 行きたかったお店です。





これからも、足を運んだお店の記事は、ちょこちょこUPしていきたいと思ってますw(=^・・^=)






さてさて、そしてこちらのお店は・・・









カウンターには素敵なお菓子が。w 美味しそうです。。。💛20150501_111104_convert_20150507205037.jpg




その中の一つに・・・





むむ。何だろう?? このタルトは・・・?w 20150501_114650+(1)_convert_20150507205134.jpg






実はこちらのタルト。




わたくし、初めて見るタルトでして、オーナーさんに聞いてみたところ・・・




「トリークルタルト」というタルトだそう。





オーナーさん、ものすごい発音の良さでびっくりしてしまいましたw
(実は「トークル」のことを「トークルタルトってなんですか?」と聞いてしまった、アホなわたくしです☆( ̄▽ ̄) えーーーw)







そして、こちらのお店は 英国風カフェというだけあって、




こちらのタルトも勿論、オーナーさんが 本場の食材にこだわりを持ち、作っていらっしゃるそうです。





タルトの中身のことなど 不躾に色々聞いてしまいましたが、



ご親切に全て丁寧に教えてくださり・・・ひそかに感激していましたw



オーナーさん、その節は本当に、ありがとうございました!(*^▽^*)






さてさて、気になるお味は・・・




20150501_111256_convert_20150507204800.jpg






んまっ!!💛ーーーー(≧▽≦)ーーーーー💛!!








こちらもオーナーさんに教えてもらったのですが、



ハリーポッターが大好きだというこのタルトは、



食べる人に寄って、感じる味覚に違いが出るのだそうですよw



初めて教えていただいた、「本場ゴールデンシロップ」の中に、レモンカート。



絶妙な甘さの中の甘酸っぱさがあとを引くんですよね。。。←なになにwうんちく語っちゃってますねw 私w(´▽`)




初めて行ったのに、とっても居心地がよいのも、




アットホームさも感じる英国風家具や雰囲気の他、オーナーさんの優しい人柄もあるのかもしれませんw(*^-^*)





また近いうちに足を運びたくなる、そんなお店でした。






☆おまけ☆



IMGP5919+(2)_convert_20150506155310.jpg







いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)

よろしければぽちーっと応援 よろしくお願いします・・!




ありがとうございます(*^-^*)








0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い