当ブログに記載されている情報・画像を二次使用することを固く禁じます。 ちゃちゃちゃっと、呑み。w - Garden Kitchen * わが家で楽しむ おうちごはん *

Garden Kitchen * わが家で楽しむ おうちごはん *

子ども料理教室Garden kitchenの過去レシピや 今までのお仕事レシピも含めた わが家のおうちごはん&おやつ日記です。

About me

こころをこめた お料理は 体も こころも 温かくなります ^^

ちゃちゃちゃっと、呑み。w

Posted by toshie on   0 comments

Kさん、いつも山菜ありがとうです!(*^▽^*)


衣に黒ゴマを入れるのは、 義母から伝授w。IMGP5187+(2)_convert_20150505214940.jpg


ビールと山菜の天ぷらw

春ですなぁ・・・(*´▽`*)








と、思いきやw







今年は暑いーーー(;´∀`)w




ので、





宮城の三角揚げに、山形の「だし」を乗せて。



最近は年中出回っているこの「だし」ですが、夏野菜のみじん切りで、さっぱりとした味。
夏を感じます。大好き!w(*^▽^*)。




これもまた、ビールでw









小腹がすくので高菜しらすチャーハンです。w IMGP5442+(2)_convert_20150505215222.jpg




お刺身は楽でいいでーすw IMGP5137+(2)_convert_20150505215011.jpg






G.Wは・・・・




日中ぱんぱんに遊ぶと、夜ごはんの準備もおっくうにw(;´∀`)



この日↑も、ささっと作れる物で簡単に・・・w















そしてこれはまた、GW中の外での晩餐w




とり好 にて。
IMGP5644+(2)_convert_20150505214804.jpg






息子が気になると話していた、小さい焼き鳥屋さん。




今日は早めに皆 揃いそうだしw。




行こ行こw(*^▽^*)!!





IMGP5638+(2)_convert_20150505214735.jpg





わたくし 運転手で呑めなかったのが、残念でしたが。(ちっ。w)




写真に撮り忘れましたが、レバー(塩)が柔らかくってとろけて・・・美味しかったです(*^▽^*)💛!





娘は大好きな焼きおにぎりを2個食べてましたw


うんうんw (*´ω`*)






ニコニコと話しかけてくれた 親方さん💛



とっても 美味しかったです・・(*^▽^*)!!







「今日も御馳走様でした!w(=^・・^=)」








☆おまけ☆




ちなみに子供の「乾杯」☆




ポンジュースのフチコちゃん。(´▽`)w IMGP5267+(2)_convert_20150505214906.jpg



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
よろしければぽちーっと応援よろしくお願いします・・(*^▽^*)!



ありがとうございます・・♪(*´▽`*)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する