食べること。






IMGP5426+(2)_convert_20150505215309.jpg



これまたいつかの朝ごはん。





ごはんを美味しく食べられるということは、なんといっても幸せ。






朝から食卓をにぎわす朝ごはんは、




私にとっては大きな活力のひとつです。








人生山あり谷ありですので、





楽しい時もつらい時も、


どんな時も、一日の始まりの朝は特に、


ただ黙って ご飯を作り続けられること これもまた、私は幸せだと思っています。






食材の効能で選んで食べることも良いことだと思いますし、



健康のためにダイエットをしなくてはならないこともあるでしょう。




でも、「食べたい!」という欲求は、




イコール 生きる本能的な力だとも思いますので、






偏った食生活や無理なダイエットなどは、人として単純・純粋に 食べることで満たされたり・喜びを感じる本能の部分を




ゆがめて行くことになったりしないのかな?などと心配になることもあります。






食欲は三大欲のひとつですので、




その欲を、毎日三食分、しっかりと「幸せーーー!💛」という満足感を十分に味わって生活することは




質素な暮らしのなかでも贅沢な時間だと私は思うのですw






私は まだまだ子育て真っ盛りですが、



もはやすでに 親として至らないことばかりがあり、そのたびに落ち込むこともしばしばです。



でも とりあえず今私は、毎食 家族にご飯だけは作り続けられるし、一緒に食べられる。



だからせめて、その時間は、美味しいなと感じてもらったり、



会話をして笑顔になったり、そんな時間を共に重ねられたらと思っています。





それくらいのことですが、




それくらいのことがとても貴重ですからね。




いつか、自立して行くのでしょうからw




うんうんw



ということで、朝ごはんをモリモリ食べてくれると 私もうれしいのです。(*^-^*)w








☆おまけ☆




チヤプチェのホットサンド。



前の日の夕食の残りで作ったホットサンドですね(*^▽^*)

IMGP5602+(2)_convert_20150505215431.jpg


フライパンを使って作るホットサンドは、本当に楽ちんですよ(*^▽^*)w





いつも応援ありがとうございま(*^▽^*)!
よろしければぽちーっと応援よろしくお願い致します・・!



ありがとうございます!(*^▽^*)

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い