当ブログに記載されている情報・画像を二次使用することを固く禁じます。 *材料3つ・簡単・時短💛 *ホタテとアスパラの塩パスタ* - Garden Kitchen * わが家で楽しむ おうちごはん *

Garden Kitchen * わが家で楽しむ おうちごはん *

子ども料理教室Garden kitchenの過去レシピや 今までのお仕事レシピも含めた わが家のおうちごはん&おやつ日記です。

About me

こころをこめた お料理は 体も こころも 温かくなります ^^

*材料3つ・簡単・時短💛 *ホタテとアスパラの塩パスタ*

Posted by toshie on   0 comments

パスタはちゃちゃっと出来るので便利ですw





こんにちは(*^▽^*)






魚介類の生ものがお安く手に入ったとき。





お刺身は美味しいですが、




少し取り分けておいて、塩パスタにして食べるのもまた、好き。







今時期は、アスパラや春キャベツなど、



パスタに合わせやすい、旬のお野菜も出回っています。





今日のレシピも、そんなパスタのひとつ。





ホタテを使うと、なにやら贅沢な雰囲気に。w





大人なおもてなしの時にも、パパッ!と出来ちゃうのに おしゃれに見えちゃうのもまた、おトク感w(*^▽^*)




ワインなどにも、どうぞw






ではでは簡単な材料から行ってみましょうw




材料(1人分)

ホタテ・・・50g程度
アスパラ・・・2本

パスタ・・・100g

ニンニク(みじん切り)・・・1/2片

オリーブオイル・・・小さじ2
エキストラバージンオリーブオイル・・・小さじ2

塩・・ふたつまみ


パスタのゆで汁・・・大さじ3

粗挽き黒コショウ・・・適量



作り方

①アスパラは茹でて適当な大きさに切っておく。 フライパンにバター(分量外)を熱し、ホタテに塩コショウ少々(分量外)を振り軽く両面焼き、取り分けておく。(※お好みで醤油を ジュワッと ひとたらしして香りを出しても♪)

②フライパンにオリーブオイルとみじん切りにしたにんにくを入れて香りを出す(弱火寄りの中火)。

③②に茹で汁を入れ、パスタを入れて回し、①のアスパラ・ホタテも入れてさっと炒める。

④火を止めてEXVオリーブオイルを回しかけてよく混ぜ、塩と粗びき黒コショウをかけて完成^^



GWのおうち飲み会などの一品にもw いかがですかね?・・・(*^▽^*)💛







いつも応援ありがとうございます!(*^▽^*)

宜しければぽちーっと応援宜しくお願い致しますw(*´▽`*)



ありがとうございます・・・!(´▽`)💛







Post comment

管理者にだけ表示を許可する