* 絶品💛 ふわふわ ティラミスパンケーキ*

エスプレッソソースと、マスカルポーネクリームをたっぷりと。




生地の中にもマスカルポーネチーズをふんだんに(*´ω`*)。IMGP1705+(2)_convert_20150415230635.jpg




こんにちは(´▽`*)!





今日のレシピは、我が家の娘が大絶賛してくれた 「ティラミスパンケーキ」です(*^▽^*)w





娘と言いましたが、もう大きくなってきてますので、



幼児ちゃん・小学生ちゃんたちには、まだちょっと 「大人な💛レシピ」だと思いますw。




とはいえ、上に掛けている ココアパウダー(無糖)を



粉砂糖・はたまたメイプルシロップなどに変えたり、もしくはパンケーキ「のみ」でも!



十ーーーーーーーーー分に 子供たちも喜ぶ



ご馳走パンケーキだと思いますよ(*^▽^*)!




と、言いますのは。




生地の中にも、たーーーーっぷりの マスカルポーネチーズが入っているため、



パンケーキ自体だけでも、ふわふわしっとり💛しっかりとした味付けのパンケーキだからです(*´ω`*)!




この日の夕食後のデザートだったのですが、



娘は就寝前にも再び食べてましたからね…(;´∀`) キケーーーーン☆





ではではそんなキケンなデザートレシピ、行ってみましょうw



材料(直径12㎝程度のパンケーキ 4枚分)


☆卵黄・・・1個
☆マスカルポーネチーズ・・・100g
☆フロストシュガー・・・20g

★卵白・・・2個
★フロストシュガー・・・10g


「マスカルポーネクリーム」
✪マスカルポーネチーズ・・・100g
✪フロストシュガー・・・20g

ホットケーキミックス・・・80g

イチゴ・ココアパウダー・エスプレッソソース・・・適量

※フロストシュガーとは、ヨーグルトなどに付いてくる軽く溶けやすい 細粒のお砂糖です。


作り方


①ボウルに☆のクリームチーズ・卵黄・フロストシュガーを入れ、泡だて器でよく混ぜる。

②別のボウルに卵白とフロストシュガーを入れてミキサーでしっかりとしたメレンゲを作る。

③①のボウルに②のメレンゲ1/3を入れ、泡だて器で全体がなじむように混ぜたら、残りのメレンゲも入れてゴムベラに持ち替え、泡がつぶれないよう手早く全体を混ぜる。

④ふるいに入れたホットケーキミックスを③のボウルに振り入れ、粉と生地が混ざるように ゴムベラのまま手早く全体を混ぜる。

⑤バターまたはサラダ油(共に分量外)を薄く敷いたフライパンに、お玉一杯弱程度の生地を丸く流し入れ、
ふつふつと泡が出てきたらひっくり返し、両面焼き色を付けてふんわりと焼く。

⑥✪を泡だて器でよく混ぜ合わせ、マスカルポーネクリームを作り、お皿にパンケーキとクリーム適量を重ねながら置く。

⑦茶漉しに入れたココアパウダーを振り、いちごやミントなどで飾り付け、あればエスプレッソソースを垂らす。






美味しいですよーー・・・(´▽`*)💛





いつもありがとうございます(*^▽^*)
宜しければぽちーっと応援宜しくお願いします・・!(´▽`*)



ありがとうございます!(*´▽`*)


















0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い