コツ有り♪ *春キャベツとベーコンのふわふわ卵焼き*

白だしが香る、ふわふわの卵焼き。(*´ω`*)。

味のアクセントとして、食べるときにおかかを振りかけても。






こんにちは(*^▽^*)








桜の他、たんぽぽや水仙など



春の植物が咲き香って来ておりますが・・・・



天気は連日雨続き・・(;´∀`) うーん・・・







とはいえ、晴れ間が出ると、お弁当片手に 春を見にお外に出かけたくなちゃいますw




さて、本日のレシピはそんな行楽弁当のおかずにもぴったりな、旬なお野菜「春キャベツ」を使ったレシピです。



色どりも綺麗なので、春らしい 華やかなお弁当のおかずになりました。




キャベツの水分でべたっとならずに、 中までふわふわと火を通す「ちょっとしたコツ」も載せていますよ(*^-^*)




ではでは 材料から行ってみましょう!w


「春キャベツとベーコンのふわふわ卵焼き」

材料(2~3人分)

春キャベツ・・・1枚(40g程度)
卵・・・2個
白だし・・・小さじ1
砂糖・・・大さじ1/2


作り方

①キャベツは千切りにして塩を振って5~10分程置き、塩分を洗い流した後 しっかりと水分を切って置く。(ポイント1)

②ベーコンは3㎜程度に切っておく。

③ボウルに卵と調味料を入れてかき混ぜ、①と②も加えて更に混ぜる。

④卵焼き器で表面が焦げないように巻いて焼いたら、お皿に移して ふんわりとラップをし、レンジ500wで40秒加熱する。
(ポイント2 ここで中までふんわりと火を通す。)






ベーコンの代わりに桜エビでも美味しそう💛(´▽`*)





お好みでおかかを。IMGP1621+(2)_convert_20150415161541.jpg








☆おまけ☆


IMGP1705+(2)_convert_20150415230635.jpg





先日、娘とテレビを見ていて 思わず二人で 「ぎゃー💛(≧∀≦)!!!」 と叫んだティラミスパンケーキ。w


IMGP1716+(2)_convert_20150415231418.jpg


食べたことはないのですが、こんな感じかな??と 作ってみましたw




帰宅後の娘は 大絶賛で食べてくれましたので、



わたしも まぁ満足・・・w よっしゃ!w(*´▽`*)





欲を言えば、焼きたてふわふわを食べてもらいたかったな。




とはいえ、我が家の定番レシピになりそうです(´▽`*)💛




レシピは次回に・・・(*^▽^*)!







いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)
宜しければぽちーっと応援宜しくお願いいたします・・(*´ω`*)!



ありがとうございます(´▽`*)!


0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い