当ブログに記載されている情報・画像を二次使用することを固く禁じます。 月見酒と マッサン。 - Garden Kitchen * わが家で楽しむ おうちごはん *

Garden Kitchen * わが家で楽しむ おうちごはん *

子ども料理教室Garden kitchenの過去レシピや 今までのお仕事レシピも含めた わが家のおうちごはん&おやつ日記です。

About me

こころをこめた お料理は 体も こころも 温かくなります ^^

月見酒と マッサン。

Posted by toshie on   0 comments

八角のきいた角煮ですw





昨日の皆既月食、仙台は晴れのため 見れそうだということで・・・




朝からお出かけの予定でしたが、



朝ごはんと一緒に 月見酒のおつまみを仕込んでおきましたw





卵がお月様に見えませんかね(*^▽^*)w IMGP1142+(2)_convert_20150405204946.jpg




IMGP1119+(2)_convert_20150405210510.jpg





そしてこの日は良く晴れたので、



ニッカウヰスキー工場へ。




言わずと知れた、NHK朝ドラ「マッサン」の ニッカウヰスキー仙台工場ですねw





工場は自然たっぷりの環境の中に。IMGP1062+(2)_convert_20150405210641.jpg




IMGP0944+(2)_convert_20150405211146.jpg




マッサンの実家造り酒屋のしきたり、「しめ縄」。今も尚 その伝統は守られているとの事。IMGP0992+(2)_convert_20150405210953.jpg




私はドライバー担当だったので、試飲は出来ませんでしたが・・




その分、買って帰ったお酒をお月見しながら堪能しましたw(*´ω`*)





ニッカ・アップルワインチョコレート。IMGP1073+(3)_convert_20150405210547.jpg



これも買って帰った スパークリングワインと一緒に頂きましたw



娘はそのまま食べて 美味しいと言っていましたが・・・えーw(´▽`)






また、道中、気になる お蕎麦屋さん、みーーーーーーーーーーっけ(´▽`*)!w




久しぶりの作並方面でしたが、




また近いうちに行きたくなりましたw





☆おまけ☆



敷地内にある木蓮の蕾です。IMGP0922+(2)_convert_20150405211212.jpg




桜もまだ蕾の仙台。




開花が心から待ち遠しいこの頃です(*´ω`*)







いつも応援ありがとうございます!(´▽`*)

宜しければぽちーっと応援宜しくお願い致します・・!(*^▽^*)




ありがとうございますw(*´▽`*)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する