お花見レシピにも! * 可愛い💛カップケーキ寿司 *

カップをむくと・・・ケーキに見えるかな?w






持ち運びの際にはこのままでw IMGP9253+(2)_convert_20150322202816.jpg






このカップケーキ寿司でも使った「そぼろ卵」。ある「ポイント」で細かく綺麗なそぼろ卵が出来上がりますw
コツはまた後日にUPしますね(*^▽^*)! IMGP9424+(2)_convert_20150321185237.jpg







こんにちは(´▽`*)!




桜も咲き始めた地域もあるようで、そろそろお花見シーズン到来と言ったところでしょうかw





本日のレシピは、そんなお花見に持っていくのにもぴったりな、可愛い「カップケーキ寿司」。




カップケーキのような真ん丸の秘密は、



「アイスディッシャー」を使って酢飯を乗せるからw






トップ画像のお寿司は 生ハムになっていますが、



この他にも エビやサーモン・様々なお好みの具材で可愛く飾り付けて、重箱やバスケットに詰めれば、



華やかなお花見弁当の出来上がりです(´▽`*)





食べる直前にカップから取り出してどうぞw









ではでは材料からいってみましょうー!(*^▽^*)




材料(カップケーキ寿司1個分)

☆ご飯・・・・100g
☆寿司酢・・・小さじ1弱
☆しょうが漬け(スライス)・・・3g

そぼろ卵・・・卵1個+砂糖(できれば色が付いていないもの)小さじ1

生でんぶ・・・小さじ1今日

生ハム・・・1枚

いくらORとびっこ・チャービル・レモン・・・適量


作り方

①☆を混ぜて酢飯を作る。

② ①からアイスディッシャー1個分の酢飯を取っておく。

③ ①の残りの酢飯にそぼろ卵の1/2個分を入れて全体をよく混ぜる。

④ ③のそぼろ卵ご飯半分をカップに詰め、その上に生でんぶを敷き、カップの上7㎜程度があくように残りのそぼろ卵ご飯でサンドする。

⑤ ①のアイスディッシャーに入ったご飯を④の上に出して乗せ、生ハムを置いたら 水で濡らしたアイスディッシャーを生ハムの上からかぶせて軽く押さえて形を整え、いくら・チャービル・レモンなどで飾り付けて出来上がり!






IMGP9530+(2)_convert_20150321185207.jpg



お花見の行楽弁当にもいかがでしょうかw(*^▽^*)ン






☆おまけ☆



いつかの豚キムチです(´▽`)w IMGP0360+(2)_convert_20150330164612.jpg




いつかの豚汁ですね・・・


IMGP0261+(2)_convert_20150330164857.jpg



いつも応援ありがとうございます!(*^▽^*)
宜しければぽちーっと応援宜しくお願いします・・!




ありがとうございます(´▽`*)・・・

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い