当ブログに記載されている情報・画像を二次使用することを固く禁じます。 *材料3つ* お弁当にも♪ お急ぎ・あっさり・ トマトミートソース* - Garden Kitchen * わが家で楽しむ おうちごはん *

Garden Kitchen * わが家で楽しむ おうちごはん *

子ども料理教室Garden kitchenの過去レシピや 今までのお仕事レシピも含めた わが家のおうちごはん&おやつ日記です。

About me

こころをこめた お料理は 体も こころも 温かくなります ^^

*材料3つ* お弁当にも♪ お急ぎ・あっさり・ トマトミートソース*

Posted by toshie on   0 comments

最近は 下味付きのトマトソースも売られていますので、よりお手軽に(*´ω`*)
パスタにかけて。



トマトソースを入れる前のこちら。冷凍にして保管し、お弁当おかずなどに重宝しています。IMGP8478+(2)_convert_20150304162732.jpg




こんにちは(*´▽`*)!



ご訪問頂き、ありがとうございます(*^-^*)






さて 本日のレシピは、お弁当にも便利な 「豚ひき肉と玉ねぎのコンソメ炒め」を使って、




これにトマトソースを追加しただけの、「お急ぎトマト・ミートソース」ですw




こちらの「豚ひき肉と玉ねぎのコンソメ炒め」。




アレンジ次第で、お弁当の様々なおかずに変身しますので、


我が家では豚ひき肉を多めに買ったとき、少し別にとっておき、このベースの炒め物を作っておきます。



そのうちのアレンジのひとつ。


とってもポピュラーですが、ミートソースに。



市販のトマトソースは比較的、お手軽なお値段で手に入りやすいと思います。



しかも、玉ねぎ・にんにく・バジルなど・・・たっぷりと入った軽い下味付きのトマトソースは、



食材高騰の今、材料を買いそろえる奥様方?の、強い味方w






市販のものも上手に取り入れながら、できるだけお安く、栄養価の高いものを作りたいものですw




ではでは材料から行ってみましょうw(*^▽^*)



材料(2~3人分)

豚ひき肉・・・・150g
玉ねぎ(みじん切り)・・・小1個

コンソメ・・・1個 (※コンソメ細粒タイプ・・・小さじ2)
下味付き市販のトマトソース・・・250~300ml程度
オリーブオイル・塩コショウ・・・適量


作り方

①フライパンにオリーブオイルを熱し、ひき肉と玉ねぎを炒める。

②コンソメ1/2個を砕いて入れ(細粒タイプの場合小さじ1程度を入れて)炒め、下味付きトマトソースを入れて
少し煮込む。

③塩コショウで味を調えて出来上がりです(*^-^*)







IMGP8497+(2)_convert_20150304164630.jpg



いつも応援ありがとうございますw
宜しければぽちーっと応援宜しくお願い致します・・・!(*^-^*)




ありがとうございます(´▽`*)!









Post comment

管理者にだけ表示を許可する