当ブログに記載されている情報・画像を二次使用することを固く禁じます。 *簡単こどもレシピ 薄焼き卵で 可愛いフリルカップ寿司* - Garden Kitchen * わが家で楽しむ おうちごはん *

Garden Kitchen * わが家で楽しむ おうちごはん *

子ども料理教室Garden kitchenの過去レシピや 今までのお仕事レシピも含めた わが家のおうちごはん&おやつ日記です。

About me

こころをこめた お料理は 体も こころも 温かくなります ^^

*簡単こどもレシピ 薄焼き卵で 可愛いフリルカップ寿司*

Posted by toshie on   0 comments



具材はお好みで(*´ω`*)!(画像はいくら・大葉・ほたて貝柱・えびです)






こんにちは(*^▽^*)ーw





さて、本日のレシピは、とーーーーーーーーーーーーーーっても簡単なのに、華やかに見えるカップ寿司です。




薄焼き卵をフリルのように使い、その空間に酢飯を入れるという。。。



こどもでも簡単に可愛く作れるレシピだと思います。



散らしなので、あとはお好みの具材をチョコンと乗せるだけ。w



正式なレシピなどいらないかな?とも思う簡単レシピですが、



今からでも間に合う可愛らしいレシピ、ではでは作り方から行ってましょう(*^▽^*)!








材料(カップ4~5個分)
ご飯(酢飯)・・・500g
五目散らしの素(市販)・・・190g程度(一袋 2人前分

☆卵・・・5個(カップひとつ分に卵1個)
☆砂糖・・・大さじ1(卵一個分で砂糖小さじ1/2強)

いくら・えび・サーモン・ホタテ・きゅうり・でんぶ・アボカド・大葉・白ごまなど おその他お好みの食材
イタリアンパセリ・・・適量

作り方
①フライパンにサラダ油を薄く敷き、溶き卵一個分(卵1個+砂糖小さじ1強)を
流し込み、フライパンを傾けながら均等に薄く伸ばし、薄焼き卵を作る。(強火よりの中火)

②カップに①の薄焼き卵を敷き入れ、出来た卵のフリルの空間に①の酢飯を入れ、ひとつのブロックごとにお好みの具材を乗せて出来上がり!







☆おまけ☆




ひな祭りが終われば。



いよいよ男子くんが主役の「ホワイトデー」ですね!w




IMGP8466+(2)_convert_20150228175833.jpg




いつも応援ありがとうございます(*^-^*)!

宜しければぽちっと応援宜しくお願いします・・!




ありがとうございます・・・!(´▽`*)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する