* 材料二つ! ずぼら男子くんの フルーツグラノーラ・ホワイトチョコ *

失敗なしでおいしいですよーw IMGP8466+(2)_convert_20150228175833.jpg





こんにちは(*^-^*)!





女の子の節句ひな祭りが終わったかと思えば、



今度は男の子がお返しをするホワイトデー♥。




最近は友チョコが豊富で、たくさんのチョコを配るんですよねー・・・



我が家もその友チョコづくりで、半日つぶれたのを思い出しますよ。。。。(;´∀`)w
(余りの個数に、笑顔もお手伝い開始一時間で消えましたーw(´▽`) )





そして、そんな友チョコ配りが大忙しということは、「お返し」も大変になるというわけで。



女子同士はバレンタイン当日にチョコの交換をしていますからホワイトデーのお返しはないのですが・・・



友チョコ沢山配られた(?)男子くーーーーーーーーーーーーーん。w



お返し、大変だね♥(´▽`)ーーーーー




ということで、本日のレシピは 超ズボラな男子くんでも作れちゃう、ちょっとお洒落なホワイトチョコ。




ホワイトデーと言えばクッキーかな?とも思うのですが、


店頭に並んである商品の数々は、チョコやクッキーなど、種類は豊富。



ちなみにこのチョコ、さくさくのフルーツグラノーラが入っていますので、カリッ!さくっ!という食感で、とっても美味しいんですよw



材料も二つ。包丁なしで出来ちゃいますので、


ホワイトデーのお返しに限らず、ちょっとした お茶会などのお持たせにも喜ばれるかもしれません。



では材料から行ってみましょう!w


材料(12~15個分程度)


ホワイト板チョコ・・・・3枚(1枚40g)

フルーツグラノーラ・・・・45g



作り方

※チョコレートは水分が大敵です。湯せんの際には必ずチョコの中に水分が入らないよう、気を付けてくださいね^^
☆小さめのボウルと 一回りくらい大きめのボウルを用意します。
☆チョコを溶かしていく器具は ゴムベラ・カプチーノ用泡だて器・なければスプーンでもOKです。
☆クッキングシートを用意する。




①しっかりと水気を取った手で、小さめのボウルにホワイトチョコ(板)2枚を手で砕いて入れていく。小さめ程 湯せんで溶かしやすいので頑張って細かくしてくださいね^^

②大き目のボウルにお湯50度程度のお湯を張り、①のチョコが入ったボウルの底にお湯を当てて
チョコのボウルに水分が入らないよう注意をしながらゴムベラなどで滑らかになるまで溶かしていく。

③残りのチョコ1枚も砕いて追加し、湯せんの温度をまた50度程度に設定して 全部のチョコを滑らかに溶かす。

④ ③の溶かしたチョコにフルーツグラノーラを入れて全体を混ぜ、まな板やバットの上などに敷いたクッキングシートの上にティースプーンですくったグラノーラチョコを落とす。

⑤④を冷蔵庫に入れ、冷やし固める。





IMGP8437+(2)_convert_20150228175806.jpg





いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)!
宜しければぽちーっと応援宜しくお願いします・・!




ありがとうございます(´▽`*)!



2 Comments

あひる課長  

こんにちは^^
、、、忘れてました、ホワイトデー、、、><
飲み仲間や馴染みの居酒屋のオネェさんにいただいたので、何かしらしなくては、、、。
もう、もつ煮込みでイイかな?なんて思いつつ、これは素敵レシピじゃないですかっ

フルーツグラノーラなら食物繊維も豊富で、女性にも喜ばれますよね♪

そうか、、、食物繊維、、、ごぼうたっぷりのモツ煮込みじゃ、やっぱりダメですよね^^;

ぽちっと応援♪
楽しい一日になりますように^^

2015/03/04 (Wed) 14:11 | EDIT | REPLY |   

とっすぃぃぃ  

あひる課長さんへ

あひる課長さん、こんにちは(*^▽^*)!

もつ煮込み、絶対喜ばれると思いますよ!ww
お酒大好きな方は、特に!www

ちなみに私もそちらのほうが嬉しいかもw

お酒好きの料理男子が作るそういうお料理は、
それこそとっても美味しそうですものw

応援ありがとうございました(*^-^*)

あひる課長さんも、よい一日をお過ごしください!(*^_^*)

2015/03/04 (Wed) 17:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い