*簡単アレンジレシピ* 和カフェ風* ひじきコロッケと肉じゃが焼き。

ひじきコロッケですw






肉じゃが焼きですw IMGP7746+(2)_convert_20150214215806.jpg








こんにちは!





本日の料理は家庭の定番料理「ひじき煮」と「肉じゃが」をアレンジしたレシピ。




肉じゃがの方は、レシピを載せるまでもないので簡単に記載させて頂きますが・・・w




ふたつとも、しっかりと和風出汁のきいた美味しいアレンジです。




では材料から行ってみましょうーw


*ひじきコロッケ*


材料(ぷちサイズ コロッケ5個分)

じゃがいも・・・140g (皮をむき、芽を取り除いたもの)
ひじき煮・・・50g

和風だし(細粒・無添加タイプ)・・・少々
塩・・・適量


作り方


①じゃがいもは皮をむき、レンジ600wで4分加熱し、粗目にマッシュする。

② ①が熱いうちに、水分をある程度切ったひじき煮を入れ、和風だしと塩も入れて全体を混ぜる。

③☆の衣を 薄力粉→溶き卵→パン粉(細かめ)の順で付ける。

④フライパンにコロッケが半分ほど隠れる170度の揚げ油で転がすように 全体がきつね色になるように揚げ、すぐに取り出し出来上がり!(※中まで火が通っているので 衣に帆が通ればOKです(*^▽^*)!)



*肉じゃが焼き*


作り方

ざるなどで つゆを切った肉じゃがのじゃがいも・たまねぎ・肉少々を適量分取り、
油を敷いたフライパンで中火~強火で焦げ目がつくように焼く。

海苔をまいたりしても(*^-^*)
水分感が気になる方は、さらにオーブンやトースターでカリッと焼きあげてくださいね!(´▽`*)







どちらもアツアツほくほくですよー!(*^▽^*)


IMGP8157+(2)_convert_20150214210136.jpg




IMGP7746+(2)_convert_20150214215806.jpg





いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
宜しければぽちーっと応援 宜しくお願いします・・!





ありがとうございます・・・!(´▽`*)

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い