当ブログに記載されている情報・画像を二次使用することを固く禁じます。 *かんたん こどもレシピ* 幼児ちゃんでもひとりで作れる♪ カントリーマアム風ソフトクッキー - Garden Kitchen * わが家で楽しむ おうちごはん *

Garden Kitchen * わが家で楽しむ おうちごはん *

子ども料理教室Garden kitchenの過去レシピや 今までのお仕事レシピも含めた わが家のおうちごはん&おやつ日記です。

About me

こころをこめた お料理は 体も こころも 温かくなります ^^

*かんたん こどもレシピ* 幼児ちゃんでもひとりで作れる♪ カントリーマアム風ソフトクッキー

Posted by toshie on   0 comments


包丁いらずで成形なしの、ソフトクッキーですよw IMGP7340+(2)_convert_20150129220557.jpg



こんにちは(*^-^*)




いよいよバレンタインデー目前ですねw




先日今月一回目の教室が終わったばかりですが、



生徒ちゃんたちも、どうやらチョコを渡したい相手はいるようで・・・・w



渡す相手が誰であれ、お料理に「だいすき」という気持ちを込めて 伝えること。
とても素敵なことだと思います(*^_^*)w




そして今日のレシピは、「レンジ」「ワンボウル」「成形なし」「包丁なし」の、超簡単レシピw




子供だけではなく、初めてのお菓子作りの大人の皆さんも、ぜひぜひ・・・w



画像はそのままのクッキーですが、例えば チョコレートクリームをなど挟んだら・・・


すこーし各上な「大人バレンタインレシピ」としても十分なスイーツになると思います^^




ではでは材料から行ってみましょうw


IMGP7323+(2)_convert_20150129221840.jpg



材料(12個分)

板チョコレート・・・1枚(50g)
バター・薄力粉・アーモンドプードル・・・30g
卵黄・・・・1個
チョコチップ(焼き菓子用)・・・10g
粉糖・・・・適量



作り方

①板チョコは手で細かく砕く。

②耐熱容器にバター・①のチョコを入れ、レンジ強(600W)で30秒加熱する。

③ ②が熱いうちに泡立て器で手早く混ぜ(※チョコが残る場合は、レンジで10秒毎ずつ加熱時間を追加してください)、卵黄・アーモンドプードルも入れて良く混ぜたら、薄力粉と、仕上げにチョコチップも入れてゴムべらでさっくりと混ぜる。

④予熱しておいた170度のオーブンで10~11分加熱をし、冷めたら粉糖を振って出来上がり^^





☆おまけ☆




次回も同じく こどもV.Dレシピです(*^▽^*)



IMGP7392+(2)_convert_20150202210500.jpg



いつも応援ありがとうざいます(*^-^*)
宜しければぽちーっと応援、宜しくお願いします・・!



ありがとうございます!(´▽`*)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する