当ブログに記載されている情報・画像を二次使用することを固く禁じます。 *レンジ☆時短* お野菜たっぷり♪ノーオイルのヘルシー照り焼き丼。 - Garden Kitchen * わが家で楽しむ おうちごはん *

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子ども料理教室Garden kitchenの過去レシピや 今までのお仕事レシピも含めた わが家のおうちごはん&おやつ日記です。

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こころをこめた お料理は 体も こころも 温かくなります ^^

*レンジ☆時短* お野菜たっぷり♪ノーオイルのヘルシー照り焼き丼。

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食物繊維もたっぷりですよー(*^▽^*)!!




こんにちはw





早いもので、年が明けたと思えばもう2月・・・w





こちら仙台は、何日か前に降ったドカ雪が、いまだに残っておりますよ・・・(;´∀`)





インフルエンザも猛威を振るうこの時期。




ビタミンもたっぷり摂取して、体の調子は整えたいものですw






さてさて、今日のレシピはそんなビタミンと、食物繊維がたっぷり入ったヘルシーレシピ。




最近、お昼に「丼」を食べることが多いのですが、

そんな中の一品です(*^-^*)。




実はこの「丼」。


中に入っている「かぼちゃ」も「牛蒡」も「しめじ」も、すべてレンジでチン☆


ベーコンも油は敷かず そのままカリッと焼いていますので


ヘルシーに仕上がっていますw



ではでは材料から行ってみましょう!



材料(2人分)

かぼちゃ(1センチ角程度に切る)・・・50g
しめじ・・・・50g
ベーコン・・・30g
ささがき牛蒡・・・30g

照り焼きのたれ(市販)・・・・大匙1と1/2~2

白煎りゴマ・・・適量

ご飯・・・2杯分

作り方

①ささがき牛蒡は灰汁をとっておき、かぼちゃは1センチ角程度に切る。

②しめじは適当な房に分け、ベーコンは幅1・5センチ程度に切っておく。

③レンジ600Wでかぼちゃ1分20秒・しめじ40秒・牛蒡40秒程度チン、ベーコンは油を敷かないフライパンで両面カリッとなるまで焼く。

④ ③に照り焼きのたれと白ゴマ入れて全体を混ぜ、ご飯を盛りつけた上にたっぷりと乗せて出来上がり♪






☆おまけ☆



いよいよ今年もバレンタインですねw

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毎年2月はV.Dレシピの教室。



どんなアレンジで作ってくれるかな?w



V・Dレシピはまた後日、UPします(*^-^*)







いつも応援ありがとうございますw!
宜しければ、ぽちーっと応援、宜しくお願いします・・!(*^-^*)



ありがとうございます(´▽`*)!!

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