*おせちリメイク* 家族が喜ぶ♪アレンジおせち 「栗きんとんのぷちどら焼き」

やっほぃ♥



IMGP6890+(2)_convert_20150102195839.jpg






こんにちはw




本日は、おせちリメイクTAKE 2。




ほっこり和テイストの、おやつリメイクです(*´ω`*)





甘い あまーーーーーーーい、栗きんとん。




とっても美味しい栗きんとんですが、



我が家の息子は「特に」、このまま出しても なかなか箸が進まない・・・・(;´∀`)



甘いおかずがちょっぴり苦手な男子、結構いるのではないでしょうかw







本日のレシピもそうですが、


我が家は「おせちの定番おかず」というものは 「そのまま」出しても 最初に箸が伸びた後、


なかなか「その後」が進みません(;^ω^)w




小さいお子さんがいるご家庭は、特にそうではないのかな?(;^ω^)・・・なんて、想像したりしちゃいますw




とは言え、せっかくその節にしか食べない伝統料理の「おせち」。




日本人として、そして我が家の伝統の「味」も、知っていてもらいたいもの。。。(*´ω`*)



しかもしかも、折角ですし、美味しい!と食べてもらいたいもの!!( ̄▽ ̄)








本日は、そんな おせち の「栗きんとん」と、あんこ餅に使ったら余りがちの「あんこ」w



こちらと、手軽に手に入りやすい ホットケーキミックスを使って、



可愛い「プチどら焼き」風にしてみましたw


我が家の子供たちは、「栗きんとんそのまま」より、パクパク食べてくれますよw



「我が家流」のおせち、箸が進めば 私は結果オーライということで、ひとつ。( ̄▽ ̄)




では材料から行ってみましょう!


材料


ホットケーキの生地・・・・適量(ホットケーキミックス200g +卵1個+牛乳150cc)

こしあん・栗きんとん・・・・余った分適量



作り方

①フライパンやホットプレートに薄く油(分量外)を敷き、直径5センチ程度のぷち版ホットーケーキを適量枚数焼く。

②①の一枚に、あんこと栗きんとんの適量を塗り、もう一枚で挟む。

③つまようじとマスキングテープで旗を作り、ぷちどらに刺して出来上がり!






ね?w簡単でしょw( ̄▽ ̄) IMGP7138+(2)_convert_20150102195547.jpg





おせちリメイクレシピ、まだまだ続きますw





いつもありがとうございます(*´▽`*)
よろしければぽちーっと応援、宜しくお願いします(*^-^*)





ありがとうございます!!(*´▽`*)

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い