当ブログに記載されている情報・画像を二次使用することを固く禁じます。 Garden Kitchen * わが家で楽しむ おうちごはん *

Garden Kitchen * わが家で楽しむ おうちごはん *

子ども料理教室Garden kitchenの過去レシピや 今までのお仕事レシピも含めた わが家のおうちごはん&おやつ日記です。

About me

こころをこめた お料理は 体も こころも 温かくなります ^^

旅立ちと感謝。

Posted by toshie on   0 comments




先月末は、息子の受験日でしたが、







受験2日目の朝方、療養中の義父が天国に旅立ちました。










実は受験日前日には一度熱が下がり、安心して試験会場に向かった矢先のことで・・・








孫である息子が安心して試験に集中できるようにとの父の優しさが、一度熱を下げたのかもしれません。










無事 試験を終え、その足でおじいちゃんの元へ向かいました。









卒業式とお通夜が同じ日となり、旅立ちの日が重なったこの日は、一生忘れることのできない日となりました。












そして、今日は合格発表の日。








受験日何ヶ月か前まで 進路先を悩んでいた息子でしたが、









悩みながらも やりたい方向と気持ちを定め、本日、桜咲きました。














おじいちゃん、たくさんたくさん、ありがとうございました。







そして、他にも ここには書ききれない、本当にたくさんの人の愛情に見守られながら、 








良いときばかりではなく、苦しくてこれ以上頑張れないと思うときも、一日一日をやっとの思いで重ねてきたあの日も、







全て今日のこの日に繋がってきたんだなぁと思うと、息子は本当によく頑張ってきたなぁと、







そして、見守って支えてくれた周りの方々への感謝の思いで 胸が熱くなりました。








親だけでは、無理でした。   本当にありがとうございました。










そして、一番頑張った 息子よw









これからも、たくさんの辛さもあるかもしれないけれど、











どうか自分の力を信じ、支えてくれる友達や周りにいてくれる方々と一緒に、頑張って欲しいと思います。









卒業&合格おめでとう。










自信を持って、伸び伸びと羽ばたいてね。











平成29年3月9日  こたつに入りながら。















冬の朝。

Posted by toshie on   0 comments

銀河鉄道の夜2016 w 銀河鉄道2016




毎朝のお弁当作り。





これからも歳を重ね、振り返った時には



懐かしく感じる幸せな時間なのでしょうが、




冬の東北の朝5:00は…… 寒い(о´∀`о)☆








カーテンをあけた時の この銀河鉄道の夜みたいな朝の空も




この時期ならではの 懐かしい風景となってます。





去年もこんなこと考えてたなあw







いつも応援ありがとうございます。

宜しければ応援よろしくお願い致します。







ありがとうございました!(*'▽'*)

彼女の声。

Posted by toshie on   0 comments

カフェラテ






歳を重ね、







自分の小ささと、だからこそ見えて来たものがある今、







小さいことや 今目の前にいてくれるものや人を




もっと大事にする人でいたいなと





思うようになりました。






密かに 何かでお返し出来る人になりたいなあ










そんな今日は、予定があって、






仲の良い友達の職場へ。






顔を見かけて話ができ、




お互い元気な顔で ほんの少し会話をしただけで




しみじみ嬉しくて、心が弾む。w






彼女の笑顔と声をおもいだしながら、お茶を飲もうと思います。










ご馳走さまでした (*´︶`*)♡
















茄子と未来と好き嫌い。

Posted by toshie on   0 comments

旦那さんからの要望で、「なすの揚げ浸し」。茄子の揚げびたし








茄子(なす)が・・・・・・・・・・・・・・・・・・













好きだーーーーーーーーーーーーーーー





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!














でも。

















昔は・・・・・・














嫌いだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!




・・・・・・・・・・・ったw。















なので、茄子が今、無理な子どもたち。 








茄子に限らず、訳があって、どうしても食べられない時期もあるかもしれないけれど、











大人になって、自然に大好きになる人も、食べられるようになることも、あるのです。w













今の自分・5年後の自分・10年後の自分・・・・・・・・










ずーーーーーーーーーっと、今のままの自分ではないから、








決めつけたら「勿体ないかもよ☆」ってことですねw









なんでもね・・・・w









この話も、たぶん初めての更新ではないはずだけど・・・・








またいつか、同じようなメッセージの記事を、書くと思います。(*^-^*)















ちなみにこの日のメインは、こちら(*´v`)。




鶏手羽大根。鶏手羽大根















梅雨に本格的に入り、昨日の仙台はとても寒い日となりました。











家族揃って、あたたかいご飯が食べられることに、今日も感謝です。













大好きな茄子の揚げびたしは、冷たい方で。













「本日もごちそうさまでした・・・!(*^▽^*)」














☆おまけ☆







息子より。






息子手紙 父の日






父の日から 遅れてのプレゼントと一緒に、このメッセージ(メモ)が。







一瞬にして、ご機嫌さんMAXになる、息子(子ども)からの、こんなメッセージ。







大きくなって そっけなくなった今の息子からもらうのは、照れくさくもあり。






でも、最高にうれしい。 です。






ちなみに 字が曇って見えるのは、






勿体なくて、しわ防止?wのため・・・・






「クリアファイル」に入れて飾っているからです(*´v`)w





記念、記念。w









いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


宜しければぽちっと応援宜しくお願い致します。




ありhがとうございます(=^・・^=)

ほのぼの。w

Posted by toshie on   0 comments

自分で作っておきながら・・・・見てるとなぜか 笑っちゃいますw









3連休前に終わらせたかった、考案・試作の分 予定していたものは ひと段落出来ました。











よかった・・・・w











そのうちのひとつ、「こいのぼりのカップケーキ」です。・・・ほのぼの。w IMGP9355+(2)_convert_20160502174714.jpg











スッキリと気持ち良く、 3連休を迎えたいと思います(=^・・^=)。









レシピはまた後日にご紹介出来ればと思います。









それでは 皆さまも 良い連休をお過ごしください(*^▽^*)w











いつもありがとうございます。

宜しければ応援宜しくお願い致します。




ありがとうございました(*^▽^*)