当ブログに記載されている情報・画像を二次使用することを固く禁じます。 Garden Kitchen * わが家で楽しむ おうちごはん *

Garden Kitchen * わが家で楽しむ おうちごはん *

子ども料理教室Garden kitchenの過去レシピや 今までのお仕事レシピも含めた わが家のおうちごはん&おやつ日記です。

About me

こころをこめた お料理は 体も こころも 温かくなります ^^

おでん(レシピ付き)とインフルエンザ。

Posted by toshie on   0 comments

おでんの手羽元の、染み染み・ほろほろさ が大好きです。おでん








旦那さんの実家に、インフルエンザが上陸したため・・・






旦那さんが今、泊まり込みをしています








我が家は受験生がいるので、私は調理・調達担当だったのですが・・・・







今日は熱も下がったみたいで、ほっと一安心です。







この日の夜の差し入れは、大量に作った、「おでん」でした。(作り方は「こちら」からどうぞ







温かいものを食べて、睡眠もしっかりと取り、早く良くなりますよう







インフルエンザ限らず、寒い日が続いていますので・・・・




皆さまもどうぞお体ご自愛くださいね













☆おまけ☆




いつかの、三水苑で焼肉ランチ。




半額で食べられる期間に、旦那さんと息子と一緒に。







ご飯とスープ・キムチ。食卓にあるもやしのナムルも食べ放題で、600円でした。三水苑1





三水苑3





冷麺も半額だったので一つだけ頼んでみたのですがw、美味しかった・・・・!(*´v`)





ご馳走様でした





いつも応援ありがとうございます。

宜しければ応援宜しくお願い致します。




ありがとうございました

* アグリエの森 * と、2月は・・・・・

Posted by toshie on   0 comments

娘が抹茶ジェラード。私は小豆。アグリエ ジェラード1







週末の空き時間は、娘と大好きな秋保へ。






アグリエの森の、濃厚な味の柔らかめなジェラード。






私は小豆を選びましたが、小豆の豆の味がしっかりとしていましたよ。







ちなみに抹茶は、普通の抹茶と、濃い抹茶が選べます






上の画像は、「普通の抹茶」ですw







「とっても美味でした





















さてさて。









2月は、お料理イベントなどのお仕事も何度かあり、少し忙し目です。









バレンタインイベント考案3








チョコチップソフトクッキー2








ご紹介出来る時期になりましたら、その際にはまた、記事のUPをしていきたいと思います。













そして、本日宮城は、公立高校の「前期試験」日。







センター試験とは違い天気は晴れで、まずは一安心とはいえ・・







全国的にインフルエンザなども流行っているようで、まだまだ試験が終わるまでは気も抜けずに、ドキドキですよね。











受験生の皆さんそれぞれが、実力を発揮できますよう、陰ながら祈ってます。









いつも応援ありがとうございます。
宜しければ応援宜しくお願い致します。



ありがとうございました


アンソレイユ。

Posted by toshie on   0 comments

アンソレイユ



親友Sっつと、日曜日ランチ。





館のアンソレイユにて。






彼女との久々ゆっくり話した時間は


お店の名前のごとく 陽だまりの時間でした。





やっぱり友達は 良いですね。








いつもありがとうございます。

宜しければ応援よろしくお願い致します。



ありがとうございました(╹◡╹)♡!


紅葉と、おり久。

Posted by toshie on   0 comments

おり久の、辛みそラーメン。おり久 辛みそラーメン縮小












ふわふわの握り方も絶品な、チャーシューおにぎり。おり久 チャーシューおにぎり縮小












おり久 チャーシューおにぎり1縮小















いつ行っても長蛇の列ですが、やっぱり美味しくて、間違いないなぁと・・・・










最後に口の中が「しょっぱくならない」、イガイガしないスープが 
家族揃って だいだいだいすきです。








「とっても美味しかったです。ご馳走様でした!(*´v`)」



















毎度の「市太郎の湯」へ。紅葉 H28縮小









かなり色付いていて、とても綺麗でした。








今年も、夜の紅葉も来ようと(ダジャレじゃないよw( ˊ̱˂˃ˋ̱ )) 約束。








紅葉2 H28縮小










いつも応援ありがとうございます。

宜しければ応援宜しくお願い致します。




ありがとうございました(*^▽^*)。

ルミランの生ドーナツ。

Posted by toshie on   0 comments

生ドーナツ





先日、Nさんより 仙台市のルミランの「ズコットスフレチーズケーキ」を頂きました。






ふわっふわで、口の中でしゅーっ・・・と とろける軽さでした(* ´ ▽ ` *)・・・・





幸せな美味しさです(*´v`)









そして、同じくNさんより、冒頭の画像の生ドーナツを・・・・









翌日のお楽しみデザートとして、家族で頂きました(*^-^*)






「Nさん、美味しく頂きました💛 ご馳走様でした・・(*^▽^*)! 」








いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)

宜しければ応援宜しくお願い致します。




ありがとうございました(*^-^*)