当ブログに記載されている情報・画像を二次使用することを固く禁じます。 Garden Kitchen * わが家で楽しむ おうちごはん *

Garden Kitchen * わが家で楽しむ おうちごはん *

子ども料理教室Garden kitchenの過去レシピや 今までのお仕事レシピも含めた わが家のおうちごはん&おやつ日記です。

About me

こころをこめた お料理は 体も こころも 温かくなります ^^

鶏で乾杯。

Posted by toshie on   0 comments



レバー、うまし。 

大吉












いつかの焼き鳥です。













今年の我が家は、充実した日々がありながらも、いろいろと落ち着かない日々も、続いています。










この日は、そんな日々の中での、つかの間の乾杯でした。












いつもありがとう。




お互い、お疲れさんです









この日は鴨&鶏団子鍋で乾杯でした。





これから煮込みますよ↓鴨鍋1








気づけば、鶏づくしw











いつもありがとうございます。

宜しければ応援宜しくお願い致します。




ありがとうございました(*´v`)!

*「海老のビスクスープ」&「エリンギの和風ハンバーグ」&「サーモンのカルパッチョ」*

Posted by toshie on   0 comments

海老が安かったのでw 海老のビスクスープ2










きのこハンバーグ












サーモンのカルパッチョ














今年もあと4日。






毎年のことですが・・・一年の流れが早く、びっくりします。







家族それぞれが、各々のやることに向かって、それぞれ頑張ってきたこの一年。








労いの言葉はいちいちかけ合えませんが、





日々の食事に お疲れさん&おかげさまの気持ちを込めて・・・・・








「今日もお疲れ様です。乾杯(*´v`)」








いつも応援ありがとうございます。

宜しければ応援宜しくお願い致します。




ありがとうございます(*^▽^*)



* ポンジュース×ベリー DE フローズンサングリア *

Posted by toshie on   0 comments

ポンサングリア

赤ワイン×凍らせた「ポンジュース」×冷凍ベリー・・各適量ずつで。













ここ数日、実家の家族が遊びに来ていました。w









夏の朝は、その時々のフルーツスムージーを飲むのがほぼ習慣になっている我が家。



スムージーいろいろ







余りのフローズンベリーと、凍らせたポンジュースで、





ひんやり美味しいサングリアの完成です。









ポンジュースは、凍らせた後 私は「かき氷器」で削りましたが、





スプーンなどで削り取ったり、ピックで細かく砕いても、できます。









すーーー・・・ごっく、美味しかったですw!+゚。*(*´∀`*)*。゚+








100%の濃いジュースじゃないととは思っていましたが、









ポンジュースだから、ここまで美味しく感じるのではないかなw








慣れ親しんだ味の、このポンジュースサングリアで乾杯した、夏の午後。








弟が持ってきてくれた大量の「ハラミ」でBBQしながら、夕方早くから、幸せな午後を過ごしましたよw







「ごちそうさまでした・・・!(*´v`)」








 




ポンサングリア1





このほか、産直で買ってきた 冷やしトマトや もろきゅう、枝豆、茹でトウモロコシなど。








夏の定番旬食材は、シンプルにそのまま頂くのが一番美味しいと思います。


















☆おまけ☆








いつかの夏の食卓 。








焼きそば2016 8月











ゴーヤー大好き。(*´v`) ゴーヤーチャンプルー20161







ゴーヤーちゃんぷる^2016








焼きなす







いつも応援ありがというございます。

宜しければぽちっと応援宜しくお願い致します(*^▽^*)




ありがとうございました!(*´v`)

今年の父の日。

Posted by toshie on   0 comments

父の日梅のパウンド





梅のパウンド&ベルトは、私からお父さんへ。(レシピはこちらから。)











そして、











娘からお父さんへは、ピーマンのひき肉詰め。








父の日ピーマンのひき肉詰め








・・・・・でした(*´v`)w















☆おまけ☆










今月の教室にて。











幼稚園生も、頑張ってチャレンジさ。wちかちゃんお弁当










いつも応援ありがとうございます。

宜しければぽちっと応援よろしくお願い致します。





ありがとうございました(*^▽^*)!

姫竹と地酒。

Posted by toshie on   0 comments

アスパラガスみたいにマヨネーズで頂きました💛







お友達のOさんから、






地元 岩手の地酒と 温泉で湯がいた姫竹を頂きました(*^▽^*)。









同じ地元つながりのOさん。







若いのに いつも気が利いて、さりげない心配りができるOさんです。








Oさん、いつもありがとう!









「いただきます!(*´v`)」







☆おまけ☆







最近食べた、つつみ庵の新しいお団子、「ピーナツ」。IMG_8308+(1)_convert_20160615110811.jpg







すっごく美味しいですよ・・・!!(*^▽^*)







いつもありがとうございます。

宜しければぽちっと応援宜しくお願い致します。




ありがとうございました・・!(*^▽^*)