当ブログに記載されている情報・画像を二次使用することを固く禁じます。 Garden Kitchen * わが家で楽しむ おうちごはん *

Garden Kitchen * わが家で楽しむ おうちごはん *

子ども料理教室Garden kitchenの過去レシピや 今までのお仕事レシピも含めた わが家のおうちごはん&おやつ日記です。

About me

こころをこめた お料理は 体も こころも 温かくなります ^^

topics

Posted by toshie on

IMGP7427+(2)_convert_20160407090420.jpg



* お問い合わせにつきましては「こちら」からお願い致します  *



* 当ブログレシピは、今までのこども教室レシピも含んだ簡単なおうちごはん.おやつ・忙しいママさん達の お助け時短レシピや、楽しい親子.子どもレシピなどが中心になっております♪ 今までのレシピは、まとめてこちらからが見やすいです→ 「こちら」  ←クリックすると過去レシピ一覧が掲載されています(*^▽^*) *




H28 7/11(月) NHK仙台「ひるはぴ」 番組内の料理コーナーに出演させて頂きました。




H28 7/3(日) ミヤギテレビ 「エコライフ住宅ガーデン イオン仙台中山 ちえこ」さま主催にて、フルーツを使った親子対象のお料理イベントで講師をさせて頂きました。 



H28 6/6(月) NHK仙台「ひるはぴ」 番組内の料理コーナーに出演させて頂きました。



H28 2/25(木) NHK仙台「ひるはぴ」 番組内の料理コーナーに出演させて頂きました。




H28 2/7(日) 8:55~9:00放送の 仙台放送 「こどものじかん」 に出演・バレンタインレシピをご紹介させて頂きました。

IMGP4761+(2)_convert_20160123213401.jpg

バレンタイン・ブーケレシピはこちらから。(*^▽^*)IMGP4676+(2)_convert_20160113212831.jpg


H27 12/7(月) NHK仙台「ひるはぴ」 番組内の料理コーナーに出演させて頂きました。


H27 11/16(月) NHK仙台「ひるはぴ」 番組内の料理コーナーに出演させて頂きました。

放送レシピ「白菜とベーコンのチャウダー鍋」↓はこちらから(*^▽^*)
IMGP1764+(2)_convert_20151030183547.jpg



H27 10/19(月) NHK仙台「ひるはぴ」 番組内の料理コーナーに出演させて頂きました。



H27 10/18(日) 8:55~9:00放送の 仙台放送 「こどものじかん」 に 教室の土曜日クラスのみんなと出演しました。



H27 6/27日 発刊 女性のための生活情報サイト「リビング仙台」さんの 「心に残る言葉」コーナーに 掲載されました。



H27 6/22(月) NHK仙台「ひるはぴ」 番組内の料理コーナーに出演させて頂きました

放送レシピ「フライパンでかぼちゃと人参のケーキ」↓はこちらから(*^▽^*)IMGP7555+(3)_convert_20150622165929.jpg


H27 5/11(月) NHK仙台「ひるはぴ」 番組内の料理コーナーに出演させて頂きました



H27 1/6 NHK仙台「てれまさむね」番組内の「まる得情報コーナー」にて出演・おせちアレンジ料理をご紹介させて頂きました

おせちアレンジ放送レシピ「なめたカレイのあんかけ焼きそば」↓ブログ用 なめたカレイのあんかけ焼きそば



H26 12/22(月) NHK仙台「ひるはぴ」 番組内の料理コーナーに出演させて頂きました


H26 11月 (株) 翔泳社 出版 「朝時間.jp My Favorite BREAK FAST かんたん・おいしい朝食レシピ」にて 「マンゴーのフレンチトースト」と「リンゴジュースのパンケーキ」を掲載して頂きました。



H26 11/17(月) NHK仙台「ひるはぴ」 番組内の料理コーナー・おかわりトークに出演させて頂きました


H26 10/13 錦が丘住宅祭 秋のイエ・コレ! らでぃっしゅぼーやさん主催 「キャラ弁コンテスト」 の LIVE KITCHEN でグランプリ作品を調理させて頂きました


H26 10/4 錦が丘住宅祭 秋のイエ・コレ!「お菓子の家を作ろう!」 イベントの講師をさせて頂きました




H25 11/29 「OH!バンデス」さん「バンデス記者が行く!」コーナー「子供と楽しくクッキング~!レッツ!ママ友会」にて親子で作るパーティー料理3品をご紹介させていただきました




H25.1月阿部蒲鉾店さんフェイスブックにて、期間限定発売「雪見蒲鉾」のアレンジレシピ公開中です^^


H24年11月6日UP快適生活WEBマガジン「アイリス暮らし便利ナビ」にて「アイリス無加水鍋」を使った「鍋の〆レシピ特集」で鍋&鍋レシピ掲載中です^^





その他活動実績「こちら」からどうぞ♪。。
過去の活動実績は「こちら」から♪)

アツアツと冷え冷え & 魚沼釜蔵 本店。

Posted by toshie on   0 comments

ソースカツ丼2








レシピはまた後日に(*^▽^*)・・ソースカツ丼1




抹茶小豆かき氷








コーヒーみるくホイップかき氷1






本日は こちらの2品です。





カキ氷は、いちごとマンゴーの2種類からになりそうですが・・・(*´v`)






アツアツと冷え冷えで、楽しんでもらいたいと思いますw











☆おまけ☆







遅くなりましたが、先日の夏の女子会。





「魚沼釜蔵 本店」にて。













Eクラブ女子か4




Eクラブ女子会2





Eクラブ女子会1






Eクラブ飲み会





Eクラブ女子会 魚沼釜蔵5









食材の鮮度や美味しさもですが、アツアツのお料理も冷え冷えのお料理も・・





一つ一つが美味しく頂けるようにお料理が出る直前まで気を使われていて、





本当に美味しく頂きました(*^▽^*)





心から満足なお店でした。






ご紹介してくれたSさん💛ありがとうございました(*´∀`人









そして、いつものように細い目(w)の酔っ払いになってしまうくらい、




大盛り上がりの楽しい楽しい飲み会でしたw







☆おまけ2☆






みようがとツナマヨの冷ややっこ

お豆腐を大葉1枚の上に乗せ、(斜め薄切りにしたみょうが3個と 油切りしたツナ缶1缶・マヨネーズ大さじ1/2程度)をざっくり混ぜたものをお豆腐に乗せ、鰹節をパラパラ。







 

大好きな「みょうが」の冷ややっこ。






夏の簡単おつまみにもどうぞ(*´v`)











いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)

宜しければぽちっと応援宜しくお願い致します。



ありがとうございました(*^▽^*)

* 蔵王 空中さんぽDE星空さんぽ と ペルセウス座流星群 * 

Posted by toshie on   0 comments

本日のお月さま。座生星空散歩2016






本日は 日中にお墓参りを済ませ…







夜は、みやぎ蔵王えぼしリゾートを会場での「空中さんぽde星空さんぽ」へ。




本日12日は、ペルセウス座流星群もちょうど重なったので、




ゴンドラに乗り、ロープウェーで標高1,100mまでの空中散歩に星空を見に行って来ました。







満点の空の下、ブルーシートの上に寝転んでの「星空観賞」。





とっても空が近いので、飛行機雲のような大きな流星を、6回程度は見れたでしょうか。





もう、感動・・・・・・・・。





一生忘れないと思います。






冒頭の画像は、天体望遠鏡から見た本日の月です。





天の川も肉眼で見れましたよ。






今年は息子が一緒に来れずに残念でしたが、
(夜中に友達たちと見てきたようですがw)





来年はみんなで星空を見ることが出来たら、とても幸せだと思っています。










☆おまけ1☆






・・・・でも、余りの寒さに体が芯まで冷えて・・・・





 近くの足湯に立ち寄ってきましたよw





足湯1












☆おまけ2☆






超☆簡単な2品です。




すき焼き風ホイル焼き3







トマトパエリア3






なかなかお料理のUPが出来ず・・・(;´∀`) ひゃー





レシピはまた後日に・・・(*´v`)!






いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


宜しければぽちっと応援宜しくお願い致します。




ありがとうございました(*^▽^*)

* ポンジュース×ベリー DE フローズンサングリア *

Posted by toshie on   0 comments

ポンサングリア

赤ワイン×凍らせた「ポンジュース」×冷凍ベリー・・各適量ずつで。













ここ数日、実家の家族が遊びに来ていました。w









夏の朝は、その時々のフルーツスムージーを飲むのがほぼ習慣になっている我が家。



スムージーいろいろ







余りのフローズンベリーと、凍らせたポンジュースで、





ひんやり美味しいサングリアの完成です。









ポンジュースは、凍らせた後 私は「かき氷器」で削りましたが、





スプーンなどで削り取ったり、ピックで細かく砕いても、できます。









すーーー・・・ごっく、美味しかったですw!+゚。*(*´∀`*)*。゚+








100%の濃いジュースじゃないととは思っていましたが、









ポンジュースだから、ここまで美味しく感じるのではないかなw








慣れ親しんだ味の、このポンジュースサングリアで乾杯した、夏の午後。








弟が持ってきてくれた大量の「ハラミ」でBBQしながら、夕方早くから、幸せな午後を過ごしましたよw







「ごちそうさまでした・・・!(*´v`)」








 




ポンサングリア1





このほか、産直で買ってきた 冷やしトマトや もろきゅう、枝豆、茹でトウモロコシなど。








夏の定番旬食材は、シンプルにそのまま頂くのが一番美味しいと思います。


















☆おまけ☆








いつかの夏の食卓 。








焼きそば2016 8月











ゴーヤー大好き。(*´v`) ゴーヤーチャンプルー20161







ゴーヤーちゃんぷる^2016








焼きなす







いつも応援ありがというございます。

宜しければぽちっと応援宜しくお願い致します(*^▽^*)




ありがとうございました!(*´v`)

涼。 おうちで台湾かき氷。

Posted by toshie on   0 comments

抹茶小豆バニラ味。
抹茶小豆かき氷2





練乳たっぷり目でw 抹茶小豆かき氷






私は コーヒーホイップで(*´v`)!コーヒーみるくホイップかき氷










今回 とっても簡単なシロップたちも手作りなのですが、









お仕事の関係上、レシピはまだ一応、UP出来ないのです・・・









ご紹介出来るようになったら、こちらでもご紹介させて頂きたいと思います(*^-^*)














☆おまけ☆





いつかの羽根付き餃子です。







チョイ焦げましたよw(;´∀`)・・羽根付きぎょうざカット







旦那さんは、この羽根付き餃子の方が喜ぶのですが、




それは、表面はカリカリで、中が水分量が多く、もっちりジューシーなそうで・・・・




もっちり☆かりっとのポイントも含め、また後日ご紹介させて頂きますね(*^▽^*)














さてさて。





本日 夜は、夏の仲良し女子会☆です。w






大人も夏休み最初の週は、暑い中、楽しい仲間たちと楽しい時間を過ごして、食べて笑って。w






エネルギー充電して、夏らしく過ごしたいと思います(*^▽^*)w








皆さまも良い休日をおすごしくださいね!(*^▽^*)








いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


宜しければぽちっと応援宜しくお願い致します。






ありがとうございました(*^▽^*)!